
爪は伸ばしに伸ばしてバッツリとニッパーで切り落とすタイプのワタクシです。
そんでまたここから約1カ月放置します。
そんでまたニッパーでバッツリ切り落とします。
その繰り返しです。
色を楽しむならショートネイルで単色塗りが一番。
2週ほど単色塗りを楽しんだら次はアートを1~2週楽しむ。
最近はそういう爪のサイクルです。

今年のOPIホリデーは007 SKYFALL collection。
で、その中からSkyfallを塗ってみました。
今回のコレクションは007シリーズの映画タイトルをそのまま色の名前に設定されています。この色名のSKYFALLは12月1日公開ですって。

*OPI HL D12 Skyfall
James Bond 007 SKYFALL collectionから。
暗めのクリーム系栗色・・・というか海老茶。
海老茶て。でも、赤みの強い紫系か茶系かというのが正しい感じの色なので栗色よりは海老茶の方が近い。
2度塗りで透けずに付きます。艶のためにトップコート必須。単体だと艶はかなり弱い。ないに等しい。薄めに塗って3度塗りが一番きれいな仕上がりかもしれません。
薬指のゴールドラメは同コレクションのGolden EyeではなくTiNSの昨年冬コレです。

*TiNS 089 wink blink ladylike
TiNSの2011年冬コレクション、Foggie Night Loungeから。
0.5mmぐらいのゴールドラメグリッターがびっしりの一本です。
1度塗りだとそれほどたっぷりつかないので薄付きかしら、と思ったら2度塗りでどわーっと付きました。コレで2度塗りです。
隙間があればそこにちょいちょいと足せばよし。

個人的にダニエル・クレイグのジメっとした感じが好きで、今のJames Bondは結構好きなのですが映画はDVDになってから観る派なので観るのはまぁもーちょっと先。
今回のコレクション、名前買いありじゃろーと思いましたがどーしてもできなかった・・・。欲しいのいくつかあったのですが、使わないしなーと思って。
ホリデー購入前に春夏のコレクションカラーリストを見たので、そっちにベクトルが向いちゃって。春夏は予定では5本。マライアとのコラボはないかなー。どちらにしろ海外スウォッチが出るのが楽しみー。
自由なHSP
來子さん
化粧水ボヘミアンさん
自由なHSP
來子さん
自由なHSP
來子さん
自由なHSP
來子さん
john-yさん
さぴころstar☆さん