こちら今日は一日中雨降りとゆうテンション下がる日でした。
目覚めた時から外は暗くって、もう今日は一日着替えも化粧もせず家に居ようかしらん・・・となんだか気分のノラない感じだったのですが、昼過ぎ頃にやっぱり外に出たくてウズウズしてきた・・・w
そう、髪も気になっていたのだ。
特にカラー!
いつもちょっと明るめにしているのですが、毛先の退色からくるキラキラ具合が気になってきていたのだ。
キラキラとゆうかキンキンしてくるってゆうか、こうなってくると髪が傷んで見えるし根元との色の差も目立ってきてなんだか萎える。
この状態は許せない~~~~~!放っておけぬ~~~~~!!とゆう気持ちが抑えきれなくなって、はい、行って参りましたよ!例の店に・・・(笑)
皆さん覚えておられますでしょうか、カラー専門店の事を!
以前記事にしましたので詳しくはコチラを御覧下さいませ^^
→ https://beautist.cosme.net/article/286272
とりあえずカラーだけしたかったので2度目の来店になります。
予約もせずに行っちゃいましたら、結構お客さんがお待ちになっている!
美容師さんも忙しそうでした。
でもまぁその後特に用事もないし、作業の雰囲気見てるのも好きなので待たせて頂く事にしました。
私が待っている間にも、お客さんが次々やって来まして「おぉ~~繁盛してるんやなぁ~!」と心の中で驚く私。
待合の席も一杯なので、そのまま「又今度にします」と言って帰っていかれる方も何人かいましたね。
男性も一人いましたが、他は女性が沢山!
そのお店がある場所が、夜のお店が多い場所なんですよね。
男性の癒しスポットが多い場所にあるんですのよ・・・☆(笑)
なので、ちょっと派手めな美人オネエ様も何人か御来店してらっしゃいました♪
あと、私的に面白い!と勝手に思ってたのが、今日は雨降ってるので傘立てにお客さんの傘が5本立っていたのですが、5本中3本が豹柄だった事!www
あとの2本は、こげ茶の傘と、白地に茶色の花柄?だったかな?どちらにしてもなんとなくアニマルちっくな色合いで、心の中で一人ウケてしまった(笑)
で、今日は私は相談したい事があったのです!
今までずっと普通のカラーしかした事なかったのですけれど、部分的にチラッと白い奴が出現しだした事にちょっとイラッとしていたのであります・・・・(爆)
いつもカットに行っている美容室では「この程度なら普通のカラーで大丈夫です。まだ白髪染めは必要ありません」と言われていたのですが、確かにそうだと思ってましたが、ほんの数本でも白いと目立って見えて気になっちゃうんですよねぇ~><
抜くのも良くないと言うし、気になりだしたらどうにもこうにも気になってしまって!!
で、こちらで相談してみましたよ!
そうしましたら「気になる部分だけ白髪染めにして、他の所は普通のカラーでしましょう^^」とおっしゃって下さいました☆
なるほどぉ~~~~~ そんな風に出来るのですねぇ~~~~!となんだか嬉しく思いました☆
そして、キンキンしている所の色は落ち着かせて欲しいとお願いしました。
前回は夏に来ているので明るめのカラーにしましたが、今回は秋ですのでカラーも落ち着いた雰囲気にしたかったのですよね♪^^
そして一通りカラーをして頂いて、前回も投入された自動洗髪機へGO!!
今回は2回目だし!と思って挑みましたが、やっぱり始まったら全身鳥肌ブワーーーッ!!
そしてやっぱ笑ってしまったわーーー!!
あかんわ・・・!すまして挑んだものの開始と同時に口元が緩んでしまったわ~~~w
あのゾクゾク感とゆうかムズムズ感は変わりなしやったわ(そりゃそーだ)
でもその内気持ち良くなりながら終了~~~~
セルフドライ&ブローしまして仕上がりを見ましたら、うん!綺麗に染まってる!
色も落ち着いたブラウンで秋らしい♪
明るめだったカラーが落ち着いたカラーになった事で、肌まで綺麗に見えるんやけど~!
なんてゆうか色白に見えるんだよね。
そして目元がパッチリして見える! アイラインの黒とかマスカラの黒が際立って見えてなんだかイイ感じなのですよ!
きっと色の差(髪と肌の)がハッキリしたからでしょうね~~~これは!
なんだかこうなると、今のストカールを又ストレートに戻したい様な気にもなってきたりして・・・!
ちょっとここはゆっくりじっくり考えて決めたいと思いますが。
私の憧れは、サラサラ艶黒髪のストレートロングヘアに赤い口紅・・・そして白い肌♪
あくまでも憧れなので、なかなかこれには程遠い私なので無理っちゃー無理なんですけども、髪色を暗くした事で口紅の色位は楽しめるかな♪って思いましたね^^
そうそう!今月末までのサービスプレゼントで洗い流さないトリートメントを頂きました~♪

【PC fivment air】
★軟毛やボリュームのない髪を自然な弾力のある髪に。
★毛髪に潤いと空気のようなふんわり感を与えます。
★パーマのダメージをケアし、カラーの退色を軽減します。
★髪に潤いを与え、ダメージを補修します。
いつもシャンプーが終わった後に、シュッシュとトリートメントをスプレーしてくれまして、その後にセルフドライスペースへ移動するのですけど、前回も感じたんですがすっごく髪がツルツル・サラッサラになるんですよね!
手触りがすごく良くて髪もするんっと落ち着いてくれるので「このトリートメントはなんだろう?」と内心めちゃめちゃ気になっていたのです。
それが今回プレゼントになっていました! 嬉しいわん♪^^
秋色カラーになって気分も上がりました~~~~↑
皆さんも秋色いかがでしょうか♪^^
シーザージュニアさん
シーザージュニアさん
Q-potさん
如意姫さん
シーザージュニアさん
シーザージュニアさん
シーザージュニアさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
グレープフルーツvさん
シーザージュニアさん
ママ。9817さん
シーザージュニアさん
シーザージュニアさん
シーザージュニアさん
ステップライフさん
MAEMAE☆さん
シーザージュニアさん
シーザージュニアさん
冴原みずきさん
ranmaruさん