102views

全力で食欲の秋

全力で食欲の秋

昨日の夕飯は、Eテレきょうの料理ビギナーズでチラ見した、レンジで作るチリコンカン♪


耐熱容器に材料を入れてチン♪するだけで、とっても簡単に出来ました。
小鉢にはほうれんそうの白和え、それとキノコの味噌汁。

と、これだけならバランスも量も申し分ないメニューなんですが、ここに重量級の猛者が乱入!

旦那の会社からの戴き物、米沢牛様でございます!証明書つき!
賞味期限は相当余裕があったんですが、やっぱり食べてみたいのが食いしん坊のサガ。

ステーキシーズニングをふりかけ、フライパンでざざっと焼きました!
ちょっとレアなぐらいでちょうど良く、お箸で切れる柔らかさ!
とっても美味しかったです、ありがとう牛さん!

で、これに留まらず、お次はデザート。
実は昨日旦那は仙台に出張だったので、こちら↓をお土産に帰宅。

仙台と言えば、ずんだ餅♪これ、大好物なんです!
というか、餅は無くてもいいからずんだ餡だけ食べたい。
菓匠 三全のずんだ餅、甘すぎず、豆のつぶつぶ感が程よく、お餅も柔らかくて最高!

ひとくちでパクリ☆名物に美味いものあり!美味しゅうございました。


米沢牛&ずんだ餅のように、地方特産の美味しいものってホントありがたいですね。
こんなに食べて大丈夫だったかというとあんまり大丈夫じゃなかったんですが、その辺は割愛します…。今日半日は使い物にならなかったとだけ申し上げて〆たいと思います。
美味しいものでも食べ過ぎ注意!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • shironeko-cさん、こんばんは♪実はこの米沢牛、ステーキにしては薄く、すき焼きには厚いという微妙なカット…。でも良いお肉は適当に焼いても美味しいです!

    0/500

    • 更新する

    2012/10/29 23:15

    0/500

    • 返信する

  • sayingさん、こんばんは♪米沢牛、多分初めて食べましたが良いお肉でした!ウチのきのこの味噌汁は、椎茸シメジ舞茸えのき茸をその時々でミックスしてます。深みが増して美味しいですよ♪

    0/500

    • 更新する

    2012/10/29 22:22

    0/500

    • 返信する

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/1~6/8)

プレゼントをもっとみる