947views

手作りタオルポーチ♪

手作りタオルポーチ♪

今回は親友に頼まれていつものようにハンカチにもポーチにも使えるタオル地のポーチハンカチを作りました。
外はこんな感じです↓


いつもズボラな私ですが、今回はセンスの良い親友へのプレゼントということもあって、かなり気合を入れて作りました。
作り方はいつも通り手芸用ボンド様様で作ったのですが、ところどころにこだわっています☆

まずはこのチャック部分↓

チャックにアンティーク風の馬車の形をしたチェーンを付けてみたんです!
こういうアンティークっぽいチェーンってちょっと乙女心をくすぐりますよね♪
それからドット柄部分の上には小さめの白いふりふりのレースを付けてみました。
表はシンプルながらも細かいところにこだわりを出してみました☆

それからハンカチを開いた状態がこちら↓↓

裏地にドット柄の生地を張り付けて、外はシンプル、中はテンションアップのオレンジ色のドット柄というデザインにしてみました。この裏地をつける作業はかなり時間をかけて頑張りました。我ながら結構満足な出来栄えです(^v^)
まあ手作りなので粗はたくさんありますが、そこは御愛嬌と言うことで(笑)。

親友も喜んでくれるといいな♪
渡しに行くのが今からとても楽しみです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ