2775views

ちょっぴりネコ目・なんちゃってスモーキーアイ♪

ちょっぴりネコ目・なんちゃってスモーキーアイ♪

誰でも簡単に出来る♪

特に男性の方に受けが良くないアイシャドウの色&アイメイク、ダントツ1位のブラック&スモーキ系アイメイクですが・・・
いやいや、確かに世間はそうかもしれません、でも、そんなの関係ねぇ~(笑)

と・・・確かいつぞやの流行語大賞候補「そんなの関係ねぇ~」覚えてますか?
なんか、あれって、藤井隆さんの「ナンダカンダ」の振り付けとダブっちゃうんですけど。
今朝のTVで見たのだけど、今年もいろんな「言葉」が候補に上がってますよ。
そんなのあったっけ?知らな~い、てのもありますが、やっぱり今年は「ワイルドだろぉ?」
これは大賞外れてもなんか賞はいただけるんじゃないでしょうか?
地元贔屓で「うどん県」もありですね(*^_^*)

て言うか、もうそういう時期なんですよ~、早いですよね。
と言うわけで、今時期からのパーティ等イベントに、スモーキー系のアイメイクはどうでしょう(*^_^*)
機会があれば是非~

で、そのアイメイクがこちらです(^_^)


使用アイテムはブラックのペンシルアイライナー、ブラックのアイシャドウ、ブラックのマスカラ、以上です。

まずはペンシルアイライナー

ちょっとヤダ、なにこれ?
なにこれって、バニラコのアイラブスタイルアイライナーペンシル(09ディープブラック)
素晴らしいの一言!

でも、口コミもないし、扱ってるとこも少ないしで、もしかして今は廃盤かリニューアルされてんのかなと思うのだけど、そういう情報も見つからないので現役なのだろうと思いますが・・。
それか、他に同じようなのでさらにお値段が安いのがあったりとか?ダントツ人気のアイライナーがあるのかな?
ん~、にゃんだかわかんにゃ~い(>_<)
どうなんでしょうね?

それはともかく、お値段はうんと安くて、ネットだと1,000円~1,500円くらいで買えちゃいますよ(^^)

それにしても、なぜにバニラコ??
黒のアイライン=K-POPってイメージがあるので、「韓国ブランド」になんかいいアイライナーがあるんじゃないかな~と(笑)
そう思って検索したところ、たまたまヒットしたバニラコ アイラブスタイルアイライナーペンシル 09ディープブラックを買ってみたってワケです。
ここ最近、濃い黒のペンシルアイラナーが欲しくて探してたんですよね。
先に使ってみた某B・Bのよりも全ての面で・・・と、「あくまで個人的には」ですけどアイラブスタイル アイライナーペンシルの方がうんと良い感じ。
その上お値段半分だもんね、例え同じレベルだとしてもバニラコでしょ(*^_^*)


それで、私の感想はと言うと、とにかく、色味、持ち、書きやすさ等々・・・どれも好み。
色はほとんど漆黒って感じの綺麗な黒なんですけど、妙に目立ち過ぎないのが良いです。
某B・Bのは色が綺麗過ぎるのかもね~、わかんないけど。
で、滲まない、柔らか芯で超~書きやすい(^^)v
おまけにかなり強力なWPで水気にめっちゃ強い。
で、さらに凄いのが時間が経ってもぼやけたり薄くなるって事が一切ない!とビシッと言い切ってもいいくらい、持ちが半端なく良いです。
て言うのも、これ芯がジェルなんですってー・・・どっかで聞いたことあるけど、こちらもそうで、なので柔らかくてするする書けて色が綺麗で持ちが良いってワケなの、なるほど(^^)

持ちがいいのは嬉しいけど、普通にクレンジングしても残っちゃう、部分的に落ちてない!
最近は落ちにくくて落としやすいものが多い中、久々に落ちにくくて落としにくい・・・
ポイントメイク落としは必須です。
特に上瞼のインラインなんか落としにくそうだよね~
私は上瞼のインラインを引くことがないのでわかんないけど、下瞼でも残っちゃうから上瞼は落ちなさそう~

ちなみに、アイライナーだけ引いて写真を撮ると、自分で見てなんだか気持ち悪いので、ちゃんとメイクしてから撮りました(笑)

で、次、アイシャドウはこれ

MAC ミネラライズアイシャドウ CINDERFELLA
ちょっと前の限定品。
シアーなブラックにラメがいっぱい入ってる感じ。
これって他の色にブラックなニュアンスを与えるサブ的存在のアイテムなんでしょうね。
どんだけ~、なほどキラッキラ☆☆
どんだけ~、SEVENTH HEAVEN♪
そんなどんだけ~なラメなのに全く飛ばないのです、お行儀のよいラメ。

で、アイメイク、そんなすることないから3分くらいで完了??
まずペンシルライナーを上瞼と下瞼に引き、目尻側幅広めになるようぼかします。
★ポイントその1
目の際はペンシルの先でしっかり、ぼかしやすいように先の側面を瞼に当てるようにして少々太目ラインを引いておきます。
アイライナーをぼかすのはブルジョワのエフェ スモーキーに付属のブラシを使ってます。
何気に使いやすいよね、あのブラシ(^^)v

次に二重幅少々オーバー目にアイシャドウを指で数回ポンポンとラメが飛び散らないようにつけます。
アイラインを先にぼかしつけてる部分とで自然にスモーキー感のあるグラデが出来上がります。
下瞼にもキラキラを足してやるとちょっとうるるっとした感じと透明感がアップします。
で、目尻部分だけアイライナーを付け足して、ネコ目感を強調させます。
★ポイントその2
目尻のハネの角度は下瞼ラインの延長。

今回の場合だと下瞼のラインを目尻1センチほどオーバーに引く感じです。
私はそうですが、ひとそれぞれネコ目感はお好みで適当に♪
で、ハネアゲず真横にラインをすーっと長めに延長させるとK-POP調な目尻になるかな?

最後にブラックのマスカラを目尻側にたっぷ~り
使ったのはもちろんランコムヴィルトゥーズ プレシャスセル♪
私はやっぱりあんまり上手につけれないのでつけませんが、つけまつけても良いです^^

私から見た仕上がりのイメージは・・・
外に出るのが嫌なくらい寒い夜、星がない暗闇の中、目に見えない鋭いナイフが頬をかすめて散っていく感じ。
そんなよく冷えた風を感じる真夜中の風景、って言うか感覚?
シアーで濃厚な黒にシルバーラメ、全体的に妙な濁りがなくクリア、シャープ感が強め。

な感じです、いかがでしょうか?
それでは・・・



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • ピエル・マーキス 様、おはようございます。コメントありがとうございます、参考になりましたら幸いです(^.^)私も外国の方のかっこいいスモーキーメイクに憧れてし始めました。最初はうまく出来ず夜な夜な練習(笑)またいろんなメイクに挑戦してみたいと思ってます!

    0/500

    • 更新する

    2013/2/15 03:34

    0/500

    • 返信する

  • ☆SunRise☆さま、はじめまして。もう~すっごく遅くなってすみません!!コメントありがとうございます。ブラックシャドウ大好きです、色だけで言うと一番使いやすいかも。自分がどんな出来だかわからないのだけど褒めて下さって嬉しいです(*^_^*)

    0/500

    • 更新する

    2013/1/20 00:46

    0/500

    • 返信する

  • はじめまして。今頃ではありますが…すごく素敵な記事だったのでコメントさせて下さい☆
    ブラックメイク、チャレンジしてみたいと思っていたのでとても勉強になりました!このバニラコのライナーすごく気になります。
    お写真もとても素敵☆スモーキーなメイクがお似合いで羨ましいです(●´ω`●)

    0/500

    • 更新する

    2012/11/21 06:05

    0/500

    • 返信する

  • すねぼんさま、はじめまして、コメントありがとうございます♪そうなんですよね、男受け(笑)経験から言うと、スモーキー系はアイラインがしっかりしてないと、ほんとのスモーク状態な仕上がりになっちゃうんです、出先で鏡見て「もう、帰りた~い」なんて(笑)実は目、左右タイプが違うんですよ、メイクし辛い(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2012/11/11 21:23

    0/500

    • 返信する

  • く-チャンさま
    はじめまして、コメントありがとうございます♪
    MACのアイシャドウのラメ、カラフルラメで画像よりもっとキラキラがいっぱいなんですよ、シアーな黒で綺麗です♪く-チャンさんは目が大きい感じなので黒が強調され過ぎるかもしれないですね、優しい色を使うと良いのかな?いろいろ考えるのがまた楽し!

    0/500

    • 更新する

    2012/11/11 20:48

    0/500

    • 返信する

  • すっごい参考になりました!!二重幅広くて羨ましい限りです(*´∀`*)
    綺麗なネコ目にラメがキラキラでとっても素敵ですね☆
    私がやるとビジュアル系になってしまいそうです><

    0/500

    • 更新する

    2012/11/10 09:04

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/1~7/8)

プレゼントをもっとみる