今年の6月から始めた天然石アクセサリー作り。
天然石って数珠のようなブレスレットのイメージしかなかったけど、
実はダイヤモンドやルビー、サファイアなどの宝石も同じ天然石。
しかも丸い形だけじゃなくて全体にカットが入ったキラキラと輝く
宝石のような石もたくさん。
色々と作っていく中で、少しずつ上達してきたかなと思うこの頃。
最近お気に入りのアクセサリー。

これはアメジストをメインに、小さなキャンディーのような天然石を
チェーンに繋いだポストピアス。

なんと、チェーンは取り外しが出来て、2wayで使える優れもの。
左右アシンメトリーで付けても可愛いです♪
素材はゴールドフィルドという、メッキの100倍厚い層で
本物の金を圧着させている海外ではメジャーで人気の素材です。
お手頃価格で本物の金を楽しめます。
ゴールドフィルドは14金がメジャーで、最近分かったのが、
ブルーベースの人にも肌馴染みがいいこと。
私はブルーベースでもシルバーのアクセサリーよりも
ゴールドアクセサリーの方が好きです。
でも、18Kや20や24Kは肌の色とは合わずにいました。
14Kは優しいゴールドの色合いが肌馴染みもよく、とても魅力です。
Shi's-mamaさん
john-yさん