54views

最近のこと

最近のこと

最近は意欲減退がはなはだしい。



何もしたくない。

なので、朝の用意だけはする。晩御飯の用意が出来たらすることもある。



お昼に何をしているかと思えば、

お菓子を食べて、映画を見ている。

お菓子は食べすぎて、昨日の晩から気分悪くなってしまった。



ロングブレスダイエットは続いていない。

こんな寝て、お菓子食べてしていたら、5年ほど前の最高体重83kgになることも、現実味を帯びてくる。

怖い。

太るのが怖い。

でも何もしたくない。



この前主人についてきてもらって、精神科の病院へ行ったら、

「とだいさんは、毎年この時期、調子悪いよね?」

と言われた。

OD(オーバードーズ=大量服薬)をこの時期になると良くしていたらしい。



私は一見恵まれているように見えるだろうけど(働かなくていい、結婚している、子供もいるなど)、その幸せは薄氷を踏むようだ。



私が怖いことは、太ること。

そして、また大きなダイエットをしなければいけないこと。

あるひとは、無理せず、ゆっくり痩せたらいい!って行ってくれるけど、

そんなんじゃ追いつかないほど、早く太っているのです。

私の体心配して下さるのは嬉しいけど、自分が醜くなっていって、ずんずん太って、着る服がなくなり、カラダのラインが隠れるものばかり着ている自分に、ずっと自己嫌悪。

私なんか居なくなってしまえばいいのに。



でも、主人が最近鬱っぽいから私のわがままで、いなくなるわけに行かない。

子供は、勉強もせず、マンガばかり読んでいるけど、それでも、いなくなると悲しむのはわかっている。



こんなに悲しんでもらえる人がいて、今は幸せだけど、一人だったときは、死ぬことばかり考えていた。

やる気がおきない。食欲だけある。

辛い。

私の辛さは、贅沢だ。。。と言われるかも知れないけど、私にとっては本当に辛い。

欝っぽい主人と、子供がいるので、死ねない辛さ。

無理せずやせろと言われると、

努力するな。何時までも努力しろ。

と言われているような気がする。



しんどいしんどいしんどい。



ほんとに、私なんか居なくなればいいのに。

あぁ、家族に心配をかけるのが辛い。

でも、こうやって、飼い殺しみたいに、何も出来ずにボーっとしている自分が、自分の生活が辛い。



スイマセン愚痴りました。

今は痩せている人がうらやましすぎて、何もかも、嫌になっているんです。

そして、努力できない自分が辛い。

いづれやせるとか、無理して痩せるなとか言われると、正直うんざり。

苦しい。



どっか誰も知らないところへ行ってしまいたい。

それも出来ないので辛い。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/24~6/30)

プレゼントをもっとみる