9月のお手入れ*
2011/9/18 19:09
秋って肌が歳をとっていく季節なんだそうです。
浴びてきた紫外線の影響が一気に出てきてしまう。
肌のターンオーバーが6週間と言われてますから、考えてみるうなずけますね。
そこで、この季節のケアが大切なのです。
まずはマッサージ♪
血流とリンパの流れを促し、肌代謝を良くする。
次に角質ケア。
これはやり過ぎない程度に。ピーリングも人気ですがスクラブとかのほうがいいのかな~?と思ってます。
次に今検討中なのがブースター☆
角質をやわらかくして浸透を良くしてくれるそう。
あとはセラミドを補ってバリア機能を高めること!
それがポイントだそうです。
カウンター巡りをしてきてアドバイスされた受け売りがほとんどですみません(汗)
今、秋冬のリキッドを探しています。今年の秋冬も楽しみたいですね(^-^*)♪
このブログに関連付けられたワード
コメント(2件)
ログインする
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます
ベースメイク カテゴリの最新ブログ

【Qoo10】対象UVアイテムが1+1!夏本番前のUV対策準備に♪
AGE20’sのブログAGE20'S(エージトウェンティズ)
\付けたての仕上がりをキープ!/血色も崩さない!湿度や暑さが気になる季節にも崩れにくいメイク
M・A・CのブログM・A・C
wind♪soundさん
wind♪soundさん