545views

ローズの香りが好きです☆

ローズの香りが好きです☆



定番過ぎて、面白みもないですが、私はやっぱりローズの香りが好きです。
今気に入っているのは、「ランバン・ジャンヌ」です。
最初は50mlの大きいサイズを購入。その後は30mlを今使っています。
つまりリピートするくらい気に入っています。

写真は今の30mlの物なので、違いますが、50mlのボトルには、
瓶にレースがついていて、それもオシャレです。

私は香水の事は詳しくありません(^^;逆に親友2人が、香水好きで詳しいです。
「ジャンヌ」との出会いは、親友Sが「大丸で香水を買いたい」と言って
それにつきあった時です。Sの狙いはドルガバの「ローズ・ザ・ワン」でした。
こちらもバラの香りです。店員さんは、似た香りと言う事で、「ジャンヌ」等も
紹介してくれました。そこで気に入ったので、私も購入しました。
Sは、割引のある店や、安く買えるネットなどは、あまり信用していなくて、
いつも大丸で買っています。春はシャネルを買ったと聞きました。

親友Mは、香水専門本も持っているほど、本当に香水好きです。
コスメは私の方がオタク?で、デパートカウンターにも行っていました。
Mも行ってみたいと言って、一緒に行きました。やっぱりMは香水が気になったようで、
何といきなり「ゲラン」の香水を買いました!!

ドメブラ中心の私は外資系のカウンターは苦手です
(シャネルは通い慣れたので平気ですが)
だから、友達がいきなり天下?の、と言うか、マダムが買う印象がある
「ゲラン」の香水を買ったのは驚きでした。
でも、ゲランにしたら、リーズナブルな価格だったようです。ボトルも素敵でした。

MはSと違って、このように、デパートでも買うし、普通の割引のある香水屋さんでも
買います。本当にたくさん持っています。

以前付き合っていた彼氏のお母さんとは、よくおしゃべりする機会がありました。
おばさんも香水が大好きで、いろいろ持っていました。
「本当のオシャレな人って、香りにこだわったり、ネイルにこだわったりすると
私は思うわ」って言っていた言葉を、今でも思い出します。

私は、上記の通り、香水事情には精通していないし、ネイルは、ピアノを
習っていたので、普通の人より、指が太い、かつ生まれつき凄く短い爪なんです。
そして、やっぱりピアノの影響で、ちょっとでも爪が長いと気持ち悪くなります。
なので、私はネイルには、手を出しません。その点、親友二人は、香りにも、
ネイルにもこだわっているので、本当のオシャレさんだなぁと感心します。

さて、友人の話が長くなりました。もう一つの香水は、アウェイクの去年の
クリスマスコフレに入っていた、寝る時専用の香水です。
アロマのサイプレスがメインの香りです。サイプレス、ちょっとくせはありますが、
慣れると、本当にいつもより眠れる感じがします。

元々不眠症なのですが、去年のコフレ時期、ネットで、「アウェイクが凄くいい!!」
と知りました。何でも「よく眠れる!!」と大評判。皆やっぱり疲れているのだなぁと
感じました。私の街はアウェイクは撤退したので、私はいきなり、東京のデパートで
代引きで買いました。これは皆が夢中になるのもわかりました。

お風呂用のグッズは、すぐに使ってなくなりました。サイプレスの香水は、
夜にだけつけるので、今でもあります。と言っても、画像、どちらも残量が
少ない物ですみません(汗)アウェイクは、冬に夢中になってつけていたので、
今はちょっと香りに飽きていて、お休み中です。

ジャンヌも残りわずかです。次に欲しいのは、やっぱり友人Sが買った
「ローズ・ザ・ワン」です。

こちら、失敗エピソードあり。Sと同じ香水が欲しい。でも割引ありのお店で買いたいと
思って、ネットで探索したら、格安の値段なのを見つけました。なので、やったーと
思って注文。しかし届いて香りを確かめたら、バニラの甘い香り。私はバニラの甘い
香りは苦手です。おかしいなぁと名前を良く見たら、そちらは「ローザワン」でした!
何て似たような名前、同じ形のボトル(同じシリーズだから当然)なんだろうと
ショックでした(^^;

それもあるので、今度こそ、「ローズ・ザ・ワン」が欲しいです。
後気になるのは、ロクシタンのローズの香水です。チェリーも気になります。

この前、シャネルカウンターで買い物をした時、新作の香水、「19番」の香りも
紹介されました。けっこう好感触でした。こちら、大高先生も、美的で取り上げているし
これもちょっと目をつけておこうと思った香りです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • ジギーさん コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ ジギーさんも、ローズの香りが好き、また、アウェイクのサイプレスもお好きですか!きっと私と香りの好みが似ているのかもしれませんね♪アウェイクのサイプレス、私も初めて知って、ハマりました。街から撤退したのが残念です。

    0/500

    • 更新する

    2011/9/23 00:41

    0/500

    • 返信する

  • 私もローズ香水大好きですが、それより気になったのがアウェイクのサイプレスです。拭き取り美容液を使っていて「こんなに良い匂いがあるとは~」とメロメロになったのでとても気になります。日中つけるにはメンズすぎますがとても癒される香りですよね。

    0/500

    • 更新する

    2011/9/22 17:08

    0/500

    • 返信する

  • mika1205さん コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ ローズ・ザ・ワン、mika1205さんも愛用の香水でしたか。私もずーっと気になっていた香水です。ちょうどジャンヌがなくなるので、次は今度こそ、ローズ・ザ・ワンを購入しようと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2011/9/20 23:24

    0/500

    • 返信する

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる