539views

なぜか、美魔女。。

なぜか、美魔女。。

今年ももうあとわずかになってしまいました。。年齢を重ねて実感するのは、まさに「光陰矢のごとし」、驚くほど素早く1年が過ぎてしまいました。。

最近は鏡を見て「なんだか頬がこけてきて肌につやが無くなったよ~」「まぶたがたるんできたような気がする」「あれ?こんなところにシワあったっけ?」なんてガ~ンって落ち込むことも多くて。。でもやっぱり毎日朝が来て、仕事行って、良いことも悪いこともあって、肌のこととかすっかり忘れて過ごしていて、それが悪く出ることもあれば良く出ることもあり、で。。

きれいでいたいなっていうのが願望なんだけど、いっつもいっつも美容のことばっかり考えてられないのがとても悲しいところであり、やっぱり人間、いつの間にか自然体に戻っていて、それでもいつもささやかにそれに抗おうとするのが生きるってことなのかなって思ってみたり。。

わたしの顔、目や鼻や口の形は変えられないし、といって「人間心だよ、笑顔だよ」ってのも違うと思うし、やっぱり外見はきれいでいたいな、努力したいな。斉藤なんとか(有名人なのに、忘れちゃった。。最近多すぎる物忘れ。。)さんの『君の顔が好き』っていう曲があってその中の『形あるものを僕は信じる』ってとこがわたしはとても好きです。

どう顔を作るか。。メイクはもちろん、全部ひっくるめて毎日の自分の姿そのものなんだろうなって思う。

それじゃ、わたしは全然きれいじゃないんだわ(笑)まだ。これからだ、と思ってやっぱり前向いていこ。

っていうのも、最近のTVに出てくる「美魔女」のみなさんを見てて、きれいだな、スタイルいいな、でもほんのちょびっと、魔女こわい…なんて感じて(笑)つらつら考えていた次第なのでした。。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる