388views

さっぽろオータムフェスト2011

さっぽろオータムフェスト2011



今日は、主人と2人でオータムフェストへ、出かけてきました。

メインのお出掛けは、野球観戦でしたが、負けてしまったので、、、

午後からの試合なので、その前に腹ごしらえという感じです。

日にちにより、色々ブースが変わります。
今日のお目当ては、さっぽろシェフズキッチン。
葡萄酒倉庫の4点盛りプレート。ワインに合う感じ。

枝幸温泉ホテルニュー幸林の焼きうにめし。海鮮3種盛り晩酌セット(ビール付き)

焼肉徳寿の肉巻きおにぎり。 おいしかったー♪

お天気が良く、外で食べると、何でも美味しい。

結局、試合後もまた覗いてきました。

ご当地グルメ&ラーメン祭り。

巻きまきどさんこ牛きりたんぽ串は、もちもちで美味しかったです。
ラーメンは、すごい行列のところのを食べたのですが、失敗でした。
甘海老味噌ラーメンでしたが、においがきつ過ぎて。やはり、ラーメンは好みがあるので、行列にまどわされてはいけないと。教訓です。

久しぶりに、2人でのんびり過ごせて、楽しかったです。

テレビ塔も、とても綺麗でした。

歩きすぎて、明日は足が痛くなりそうですが。





















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • つまこ☆さん、こんばんは。いろいろなお店が出店していて、楽しかったです。札幌には16年住んでいました。今は違いますが、近いので良く出かけます♪ 素敵と言っていただけると嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2011/9/26 22:29

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは☆面白そうな催しですね。去年、北海道を旅行したことを思い出しました~♪大通公園、懐かしいです!この近辺で馬車に乗りました。タワーにも登って、楽しかったです☆札幌は素敵な街だと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2011/9/26 22:10

    0/500

    • 返信する

  • sachiranさん、こんばんは。道新ですね(笑)どさんこワイドや、その他もろもろの、TV番組で、紹介していました。10月2日までしていますよ。お時間があったら、のぞいてみてください♪

    0/500

    • 更新する

    2011/9/26 22:04

    0/500

    • 返信する

  • 桃桜子さん、コメントありがとうございます。食欲の秋です!ジャガイモは美味しいですよね。私は、しおからが苦手なので、塩バターが大好きです。北海道展、楽しんでくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2011/9/26 09:29

    0/500

    • 返信する

  • 秋の北海道は美味しいものいっぱいで今すぐ行きた~い!そうは言ってもすぐには行けないので、来月始まる北海道展を楽しみに待ちます。北海道で食べて以来、蒸かしたじゃがいもにイカの塩辛をのせて食べるのにハマってます。

    0/500

    • 更新する

    2011/9/26 09:21

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/1~2/8)

プレゼントをもっとみる