346views

艶々になるって素敵♪~ソニアリキエル ラトゥエクラ ペルフェクシオン~

艶々になるって素敵♪~ソニアリキエル ラトゥエクラ ペルフェクシオン~

皆様、こんにちは♪師走で忙しなくお過ごしでしょうか?
私はようやく年賀状を書き終わって、ホッと一息ついたところです。←遅すぎ
今日は雨なので、掃除する気も起らず、このまま年を越してしまいそう・・・。
やばい!!

ってなわけで、年を越す前にベスコスの記事をアップしてしまおうと、一生懸命書いている次第でございます。

さて、本題の2012MYベストコスメ(ベースメイク編)の大賞は、ソニアリキエルのラトゥ エクラ ペルフェクシオンに決定です!

ソニア リキエル
ラトゥ エクラ ペルフェクシオン 30ml 4,200円

※画像は@コスメさんからお借りしました。

今年は色々なベースメークお試し年でした。
BBクリームに初挑戦し、下地も新しいのを買ってみたり、パウダーも色々買ってしまって、個人的には買い過ぎたと思うくらい(笑)

その中でもソニアの下地は、超がつくくらいお気に入りになりました!
これもまた会社の子に良いですよ~と薦められて買ってみた一品です。

有名な下地と聞きましたが、私は今年初めて知りました。てーかソニアリキエルが化粧品出してたことすら初めて知ったし(笑)
興味のないことはまったく知らないので、こういう時に恥ずかしい思いをしますね(^^;

こちらは、色は一色しかないので、買う時に迷いません(笑)
SPF18・PA+なので、ちょっと日焼け止めとして使うには微妙ですね。
冬場ならこれだけでも問題ないとは思いますが夏は厳しい。

しかし、私は冬場でも下地には日焼け止めとしてしっかり欲しい人なので、この下地だけ付けてフェイスパウダーだけじゃ、心もとないなぁと思い、良い方法を思いつきました!

1、スキンケア後、目元にキャンメイクのアイシャドウベース塗ってクマ隠し。
2、紫紺乃米BBクリームを塗る(これはSPF30・PA++なので日焼け止めとして十分)
3、ソニアのラトゥエクラを塗る
4、最後にチャコットのフェイスパウダーをパフパフして完成!!

上記の方法でやると、艶々のお肌が完成します♪
今までは3がない方法でやってましたが、3があるのとないのとでは、お肌のツヤツヤ度が全く違うんですよ~!!
この下地、めっちゃ優秀です。艶が欲しい時はこれが一番!
自分の肌が明るく見えるので、くすみも消してくれているのかもしれません。

プッシュ式なのですが、1回で十分すぎるほど伸びが良いので、コスパも抜群ですし、何と優秀な下地なんでしょう!!
良いコスメに出会えて、本当に幸せですし、お化粧が楽しくなりました♪

ツヤ感のあるベースメークをご希望の方は、ぜひお試し下さいませ!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる