3801views

♪お水で落とせる化粧品♪プロメのお手入れ会に参加しました!

♪お水で落とせる化粧品♪プロメのお手入れ会に参加しました!

去年、プロメのお手入れ会に参加してきました。

というのも、お水で落とせる化粧品というものに興味を持ったからです。

一般のお化粧品と違って、つけ方やつける量など使用方法も異なるので、実際に体験できる無料のお手入れ会を開催しているということで、行ってきました。

プロメの製品は全てお水で落とせて、クレンジングや洗顔の必要がないんですって!

余分な刺激を与えないため、皮膚が本来持っている自然な働きを大切に考えて、素肌を生かした、肌に負担のないお化粧品というのがプロメの考えのようです。


実際にプロメの商品に触れてみて、使い方がちょっと違います!

化粧水や乳液で他のものを溶いたりして組み合わせて使ったりします。

しかも化粧水と乳液の付ける順番が入れ替わっても問題なく、化粧水が乾かないうちに乳液をつけるんですよ。



ということで、教えてもらったことを思い出しながら、お家でもいざトライ!

開封してまずびっくりなのは、酸化を防ぐために脱酸素剤が入っています!
お菓子みたい!コスメに入っているのをはじめて見ました!


エリートU(化粧水)はたっぷり!3~4回重ね付けです!乾かないうちに何度も重ねて浸透させます。

ゴールドローションS(乳液)はティースプーン1杯くらい、化粧水が乾かないうちにたっぷり付けて浸透させます。

※お化粧感を出したい時には、乳液多めにたっぷりがお約束だそうです!

びちゃびちゃしていても時間をかけて浸透させます。


化粧水2,3滴とメーキャップコーカ(メーキャップ)を溶いてお肌に入れ込みます。

単独で使うと白浮きして上手く馴染まないので、化粧水で溶くことが重要なポイントだそうです!

このメーキャップがほんのり薄付きで、1枚ベールをかぶったようなスッピン肌になり、夜でもほんのりメイクをしているような感じになります。

このメーキャップにはお肌を保護して整える働きがあるので、夜のスキンケアはここまでするそう。

このまま就寝なので、お泊まりなどでスッピンに抵抗がある方には最適ではないでしょうか!

ここまでが基本の3ステップ。


朝のメイクアップには、上記3ステップに加え、UV+ファンデ、ホホ紅をのせていくと、化粧感がよりアップします。


サンゴールド(UV)とシルキーメイク(水溶性ファンデーション)を3:1で手のひらで混ぜてお肌に浸透させます。

ファンデだけの単独使いや、基本の3ステップが不十分だと、上手く馴染まないそうです。


ホホ紅を米粒2つ分くらい取り、こめかみから頬の高い部分にラインを取り、手のひらで押して離してを繰り返し、馴染ませます。

耳の前まで広範囲に馴染ませたり、アクセントで頬骨の高いところに重ね付け。
これらの5ステップでメイクしましたが、薄付きメイクでスッピン肌です。


そして、泡立たない洗顔、粉末フレッシュ(洗顔)。
プロメはお水でも落ちる化粧品ですが、必要に応じて1日1回を目安に洗顔すると、よりさっぱりするそうですよ。

小さじ1くらいの量に水を加えていき、片栗粉を溶くように柔らかくなるまで水を加え、柔らかくなったらお顔全体にのせ、刺激を与えないようにやさしく洗顔。

パウダーは水に溶けやすく、洗った後はつるつる!肌に潤いが残る感じでした!


洗顔を使わなくてもファンデが水溶性だからお水だけで落とせます。

水溶性だけに汗などに弱く崩れやすいでしょうけど…でも肌にはやさしい!

化粧水をたくさん何回も馴染ませたり、あれこれと混ぜたりする行為には少々面倒なことはあるけれど、、落とす時にはラク!


お化粧もスキンケアと考えた肌にやさしいケアなので、普段化粧をしない人にもスキンケア感覚で良いと思います。
病院で入院生活されている方とか、夜勤の方にも喜ばれるのではないでしょうか!

水で落とせるお肌にやさしいメイク、
定期的に無料のお手入れ会を実施しているようなので、ご興味ある方はお試しあれ!



最後にお値段、安いです。

(化粧水)エリートU120ml/945円
(乳液)ゴールドローション70ml/945円
(メーキャップ)メーキャップコーカ18g/945円
(UV)サンゴールド70ml/2100円
(水溶性ファンデ)シルキーメイク12g/1260円
(ホホ紅)5g/315円
(洗顔)粉末フレッシュ60g/840円



■株式会社三粧<プロメ>■http://www.sansho-prome.net/
■モニプラサイト■http://monipla.jp/bl_rd/iid-87083657550c580afc0f62/m-509bba11be1b7/k-1/s-0/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる