430views

美髪にむけて。

美髪にむけて。

@cosmeには初投稿です。
FC2のブログとつなげてみた。
やり方は
http://yurubihada.blog6.fc2.com/

様の記事を参考にさせていただきました。
どうもありがとうございました><

私の髪の毛の今まで。

元は天然パーマの緩いくせ毛

高校、大学は常に縮毛矯正で黒髪ストレート(ゴシック大好き時代)
前髪をアイロンで伸ばす以外は髪の毛で悩んだことはなかった。

メイドのお仕事をしたら周りの女の子たちの影響で服の系統が変わりパーマかけたり茶髪にしてみたり。

およそ一年間留学。(アフリカ)では1週間に一度洗うような生活。
眩しい太陽の光で痛むわ痛むわ。
美容室で髪を梳いてもらったら内側をジョキジョキ切られて頭のてっぺんには3cm位の謎の毛束。

帰国して美容室に助けを求めて炭酸スパとかしてみるけど昔の髪にはもう戻れない。

そんな遍歴をたどっている私の髪の毛ですが、最近使っているのがこの二つ。
おかげで少しずつ髪の毛がおさまるようになってきた気がする。



ケラスターゼは高いから今まで倦厭してたけど、背に腹は代えられぬと思ってお正月で安かったときに買ってみた。
流石に使った次の日の髪の毛はいつもと段違いのさらさら感があります^^
今まで使ってたア●エンスとは比べられない(比べるなって話か?)
一週間に二回までと決めてちびちび使ってます。

更に、バイオイルはネットで大きいのを安く買えたので、顔、髪、身体(虫刺され跡(*_*))全部に使ってます。
髪の毛はおお!ってなるような効果は感じてないけど、特に足に傷跡が薄くなってきている気がする!
これについてはまた今度before→after形式で書けたらなと思う。

乃木坂の白石ちゃんみたいなさらさら髪になりたい!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる