
子どもの乾燥トラブル対策のローション
子どもの肌が乾燥肌でカサカサで悩んでローションやクリーム又はオイルを使っていますが逆にさらに悪化で肌が赤くなりなるべく刺激ない他によいベビーローション又は子供用ローションがないか悩んでるならコレがオススメです。
その前に
また子どもといえばベビーローションで有名なのがジョンソンベビーローションですよね?
でも無香料で低刺激って書いてあるけど本当に成分的に子どもの肌に大丈夫なんでしょうか?
ジョンソンベビーローション
→水、ミネラルオイル、ステアリン酸グリコール、グリセリン、ジメチコン、PG、ポリソルベート20、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ベンジルアルコール、カルボマー、メチルパラベン、スルホコハク酸ジオクチルNa、プロピルパラベン、水酸化Na、ブチルパラベン
アルコールがつかわれているのと保存料のパラベンを3種類使っているのが気になります
このベンジルアルコールというのは刺激が出やすいので安全性ではないです。
無香料で低刺激と書いてあるのにおかしいですね…またローションを逆に使ってしまうと合わないという声を何度か聞きました。
ベンジルアルコールは、インク、塗料、ラッカー、エポキシ樹脂塗膜などの溶剤として用いられる。(ウィキペディアにて)
そこで無香料・無着色・アルコール無添加・パラベン・フェノキシエタノール無添加の赤ちゃん肌や子ども肌でもokな咲水がオススメです。
また化粧水ベースの水にもこだわっており熊本南阿蘇に湧き出でた天然水のお水からできています。男性にもまた乾燥肌で気になるならオススメ!
また他にこんな方にオススメ
子供乾燥肌トラブル改善スキンケア
お肌の弱いお子様持ち
敏感肌・乾燥肌に悩んでる方
植物派にこだわりたい方
肌のキメが気になる方
年齢肌が気になる
オススメ度
合う肌質
敏感肌・乾燥肌・子供肌
合わない肌質
クエン酸で肌荒れしたことある方
トウモロコシアレルギーの方
適用肌年齢
子ども~40代又はそれ以上
使用感
わたしもさっき使ってみましたが
トロトロしているのにつけたらサラサラして不思議な化粧水です。嫌味がなく肌にすぐに入っていきます。
またジョンソンベビーローションの
成分も比べると…
水、ベタイン、ペンチレングリコール、プロパンジオール、スイゼンジノリ多糖体、アルギン酸、トウモロコシグリコラーゲン、クエン酸
たったこんだけ?
成分見た時こんな短い成分初めてみました。本当に子どもに使っても大丈夫そうな化粧水だし考えて作られてるなと納得!
さらに
無着色で無香料・アルコール無添加
パラベン、フェキシエタノールー無添加です!
じゃあ何で保存しているのか?ってなりますよね?
ペンチレングリコールという成分が保湿二価アルコール。保湿よりも防腐剤の役割になっています。また無色透明の液体で、僅かに特有のニオイがあります。べたつき感のない優れた保湿能を持ち合わせながら、優れた抗菌性があります。
アルギン酸
アルギン酸は昆布やワカメ、ヒジキ、モズクなどのヌルヌルしたぬめり成分のことで、褐藻類に特有な天然多糖類です。含有量は乾燥重量の30%~60%を占め、昆布やワカメなどの主成分で天然の食物繊維です。アルギン酸は、海中に含まれるさまざまなミネラルと塩を形成し、ゆるやかなゼリー状態で細胞間隙を満たしています。波に揉まれ海水中を揺らめきながら生長する海藻のしなやかさは、このアルギン酸が持つ独特な物性によるものといわれています。
化粧水の品質を保つ為の防腐剤ペンチレングリコールという成分だけが防腐剤でしたが、防腐剤が逆に含まれていないとかえって危険なのでアルコールやらパラベンが沢山入ってる成分に比べるとまだお肌への優しさを配慮しています。
しかも逆にこんなに少ない成分だから逆に値段が高いと思ってたら
30mlで500円だから!超びっくり
これはお試しして買うしかないでしょと思った(^。^)
→





コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます