2076views

何もつけないスキンケア、3か月経過。

何もつけないスキンケア、3か月経過。

1月の終わりに化粧かぶれしてしまい、宇津木式でせっかく綺麗になってきた肌が大きく後退。
ようやく治ってきて一安心していたところ、週末同級生たちと会うことに。
しばらくメイクしたくなかったし、こんな顔で人に会うのも辛かったのですが、家で鬱々していても良くないなと思って出かけることにしました。
軽くパウダーをはたいて赤みを消していくと、皆から「若いね。髪もツヤツヤじゃない!」と思いがけずお褒めの言葉。
帰宅して石鹸洗顔。こびりついてるミネラルファンデを指でそっと落とすと、下から健康な肌が!
以来、好調です。
化粧かぶれ前の状態に戻ってきたようです。
大きく後退したと思っていましたが、わずか数歩で済んだようです。

2日経った今日は更に良い状態です。
○頬の赤み軽減。
○額のブツブツが激変。
○頬の肌がスベスベ←気持ちいい。
○目の周りの肌はモチモチ。
全体的に水分を保っているなという印象です。
ワセリンさえも何もつけていないのに、これはすごい。
久しぶりにダンナも「肌が綺麗になったね」と言ってました。

友人に褒められた髪の艶は、実は小麦粉シャンプー。
まだ始めたばかりですが、匂わないし洗い上がりもスッキリ。
こんなに良いなら早く始めればよかった。
何より髪がしっとりまとまるんです。
友人と会ったときは薄力粉を切らし、強力粉でのシャンプーでした。
強力粉の方が艶が増す感じがします。

私は髪の量が多い・太い・固い・ややクセありの直毛です。
小麦粉シャンプーは私の髪質にドンぴしゃです。
これで洗剤成分が顔に掛かる心配もしなくていいし、地肌のかゆみと時々出現した吹き出物が消えました。

ずっと辛抱してきてよかった。
宇津木式で綺麗になるポイントは「我慢」ですな。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる