248views

クレンジングでお肌は変わるのか?

クレンジングでお肌は変わるのか?

バレンタイン前日のことなのですが、駆け込みでチョコを買おうとデパートに行ってきました。その帰りコスメカウンター前を通り、やはりフラフラと色々なカウンターに寄ってっちゃいますよね(^_^;)

はい、捕まりました!コスメデコルテさんのカウンター!肌の悩みなどを相談していたのですがクレンジングがいけないのではないか、と言われました。今までこちらで口コミなどを読み色々なアイシャドウやらグロスやらチークやらを購入してきましたがそういえばクレンジングはこだわった事がない!変えようと思ったことすらありませんでした。


クレンジングはお化粧しはじめの頃@cosmeさんも知らず何を使っていいのか分からずなんとなーく買った"洗顔もできる"という謳い文句のクレンジングがまーったくお化粧を落としてくれませんでした。化粧水をパーンと不自然に弾くんです。次にシートも買いましたがなんか毛穴に残っている気がしてイヤでした。で、辿り着いたのがどこのドラッグストアでも置いてあるオイルタイプのクレンジング。マスカラもすっきり落ちて経済的?コレだ!と思い何年も使い続けておりました。それがダメだなんて…。

美容部員さんも若い頃はしっかり落ちればなんでもいいと思っていたらしいのですが、クレンジングでお肌の仕上がりが違うんだとか。特に冬はこだわった方が言いと言われ、私はミルクタイプの物を勧められました。
でも自社製品を無理矢理売りつけない美容部員さんで高感が持てました。こちらのお財布事情をさっして頂きありがとうございます( ̄▽ ̄)

で、さっそく購入↓


カウブランド 無添加メイク落としミルク

失敗したらやだなー、とか高いのは買えないよー、とかクレンジングはたっぷり使って落としたいよー、とか悩んだ結果やっぱり@cosmeさんで検索してお安めで評価の高いこちらを買ってきました(^_^)あといつの間にか新しい洗顔も手に持ってました。不思議ですねー!!!↓


ダヴのディープピュア 洗顔フォームです。安くいのにいいときいたので。

しばらく使ってからまた記事を書くかも知れません。
カウンターに行くと散財する事も多いですが勉強になりますね。勉強代勉強代と言い訳してまた吸い込まれそうです(;^_^A

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/24~7/31)

プレゼントをもっとみる