602views

『チャコット フォー プロフェッショナルズ/ビューティヴェールパウダー』お試しレポート

『チャコット フォー プロフェッショナルズ/ビューティヴェールパウダー』お試しレポート

本日はモニター記事です。

この度、@BEAUTIST編集部様より依頼を受けて、2月の初めからこちらの商品を使用しています。
『チャコット フォー プロフェッショナルズ/ビューティヴェールパウダー 10g・2,625円』


商品の特長については、@BEAUTIST編集部様が
 ふんわり&透明肌の作り方⇒ 肌がキレイに見えるパウダーって!?
 https://beautist.cosme.net/article/405520
に詳しく書かれています。

また、上記の美ログ内のリンク先、コスメ・コムのページには商品の開発ストーリーや使用方法の動画なども掲載されています。

ご興味のある方は、是非ご覧下さい。
私もこれらを参考にして、使い始めました。


以下、使用感について報告します。

◆ケース◆
<サイズ>
直径約7cm・高さ約3.2cmです。

数値だけでは分かりにくいので、手持ちのパウダーと並べてみました。

(左)プライバシー/UVフェイスパウダー 50(ルースパウダー)
(中)本品(ルースパウダー)
(右)カネボウ/フェースアップパウダー<ミラノコレクション2013>(プレストパウダー)

ルースパウダーで持ち運びしやすい大きさという紹介から、何となく(左)の商品くらいのサイズ(直径約6.5cm・高さ約2.5cm)かと思っていたため、想像よりは一回り大きかったです。

プライバシーの商品にはミラーが付いているわけではないので、その差もあるとは思いますが…。(このプライバシーの商品に容量の記載はなし。)

手のひらにはのりますが、厚みがあるので、携帯用としてはややかさばるように思いました。
よって、私は専ら自宅用として使用しています。

ただ、私はチャコットの商品を使うのが初めてなのでこういった感想ですが、コスメ・コムの商品紹介ページによると、従来のチャコット フィニッシングパウダーよりは大分小さく作られているようです。

<中身>
パフが1個入っています。
ミラー付きで、結構しっかりした作りになっています。

パウダーを出す穴は全て同じ大きさです。
穴は小さめですが、粒子が細かいので、このくらいで丁度良いと感じています。

蓋は少し堅めですが、慣れると楽に開けられるようになりました。


◆パフ◆
直径約6cm・厚み約1.7cmです。

ふわふわとした気持ちの良い肌触りです。
持ち手のリボンが可愛いです。
この商品にだけの限定デザインとのことです。

かなり厚みがあるタイプで、その点も嬉しいところです。
ただ、この厚みのため、もし携帯する場合はパフをケースにしっかり押し込んでから蓋を閉めないと、いつの間にか粉が漏れ出て来そうな懸念はあります。

でも、そのぐらいボリュームのある、付属品としてはかなり優秀なパフだと思います。


◆パウダー◆
ややピンクがかった肌色で、肌に馴染みやすい色です。

上記の美ログ内に、乾燥しない、崩れにくい、との記載がありますが、私もこの2点をしっかり実感することが出来ました。

使用方法としては、コスメ・コムの動画を参考にしています。
たっぷりの量をパフにつけて、肌に押さえるようにしてのせ、つき過ぎたパウダーは軽く手持ちのブラシで払っています。

粒子が細かいため、簡単に毛穴が目立たなくなります。

紫外線防御効果についての記載はありません。
欲を言えば、効果があればより良いと感じます。

でも、こちらを使うとベースメークが崩れにくくなるので、私の場合、紫外線防御効果はあるもののやや崩れやすいBBクリームの上にこちらをのせて使用しています。
すると、BBクリームのもちが良くなり、また、長時間さらさらの肌を満喫出来るようになりました。

肌もキレイに見えますので、満足しています。


◆◆総評◆◆
ケースのサイズは思っていたよりも大きく感じましたが、ケース自体の質は良好だと思いました。
(2013/03/01追記…但し、先日、試しに携帯してみると、見事に粉漏れしてしまいました。手持ちの薄めのパフにしても同じ結果でした。蓋はカチッと音を立てて閉まるのですが、どうしても隙間から漏れ出すようです。蓋の回転式の部分だけではなく、パフの出し入れする所からも漏れていました。自宅用としては良いケースだと思いますが、携帯用としては残念な結果になってしまいました。)

パフの使い心地も良く、また可愛らしいデザインで、限定なのが惜しいと感じました。
肝心のパウダーの仕上がりも良好で、好印象の商品でした。

特に、パウダーで乾燥が気になりやすい方にはおすすめの商品だと思います。


※この記事は@BEAUTIST編集部様より商品の提供を受け、私の体験を私なりの言葉で記載しております。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる