587views

脱!!粉ふき肌・ヒビ割れかかと!

脱!!粉ふき肌・ヒビ割れかかと!

乾燥した時期になると、お腹や胸元のお肌が乾燥して粉ふき状態、かかとはヒビ割れてしまうので軽石が手放せませんでした。
お風呂上がりは一番乾燥しやすいが、ボディケアもしやすいのでクリームやオイルを塗ったり、色々と試してみましたがどれも効果がみられず。。。
軽石でかかとをゴシゴシし過ぎることは良くないと知っていてもやめられず。。。

と、言うことでこの冬からはちょっとやり方を変えてみました。
方法はとっても簡単!
お風呂から出て身体を拭いた後、クリームの前に化粧水を全身につけるだけ!(顔と一緒ですね。)
けれど面倒くさがりな私は、100円ショップ等で購入したスプレーボトルに化粧水を入れて使っています。そうすればなかなか手が届かないところでもスプレーでシュッとひと吹き。
全身にスプレーをして、手で簡単に馴染ませ、あとはクリームを塗るだけ!
これだけで粉ふき肌・ヒビ割れかかととサヨナラできたのです!

※ちなみに化粧水はドラッグストアなどによくある大容量の安いものを使っています。(特にどれとは決まっていません。)

クリームは今まで通り、ニベアやジョンソンエンドジョンソンなど、好きな香りのものをその時の気分で使い分けています。
とっても簡単なので乾燥肌の方やかかとのヒビ割れが気になる方にはオススメです。

お風呂からでたら・・・
身体を拭く → 化粧水を全身にスプレーする → 化粧水を馴染ませる → クリームを塗る

以上!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる