1227views

まだ間に合う!10日間で見違えるように美しく変身する講座

まだ間に合う!10日間で見違えるように美しく変身する講座

おりしも出会いと旅立ちの季節ですね。
大切なその日を、見違えるように美しい私で迎えたいと思いませんか?

普段はものぐさで、ダイエットもスキンケアも超絶手抜きですが、
「たまの頑張り」と「最後の追い込み」で「えっ、なにしたの?」
と周りを驚かせるほどピカピカになるというその短期集中メニューです。

毎日一つずつ新しい課題を「追加」しながら、10日間を過ごしていきましょう。


◆【10日前】今日から毎日、野菜スープをどっさり飲むことにしましょう!
ビタミン剤代わりとデトックスに。繊維たっぷり、ビタミンたっぷり。

おしっこの回数が増えるのは、体内の汚い澱みが新鮮なお水と入れ替わっている証拠。
翌朝はバナナ並みの一本グソ。(明治の文豪・幸田露伴翁の家庭でも使われた由緒ある
言い回しゆえ、尾篭のそしりは承知の上で使わせていただく)

レシピは簡単。大鍋いっぱいの野菜を適量のお水とコンソメでことこと煮るだけ。
キャベツ・人参・玉葱・イモ類・セロリ・かぼちゃ・大根・パプリカ・トマト・
香味野菜・ベーコン・ソーセージetc。アラフォー以上はコラーゲンパウダーもお勧め

なおダイエット効果は期待せぬよう。こんな直前のダイエットはむしろ禁忌ゆえ。
肌荒れ・にきび・貧相な表情・息がくさい…と、美とは程遠いことばかり。
なので満腹でももう一杯野菜スープをおかわりすべし!(&主食と主菜も抜かないこと)


◆【9日前】今日から毎日、顔の体操をしましょう!表情筋です。
アイドル達もデビュー当時はただのお芋ちゃん。でも半年で見違えるよう…

こちらのメンバーさんであられる「おきゃんママ」様のブログに飛ぶのが一番。
目がくっきり大きくなり、口元がしっかり締まり、顔の輪郭がすっきりする。

http://tarumi.livedoor.biz/archives/1634234.html

ところで近年、メイクにしろケアにしろ目元ばかり気にする方が多いですが、
育ちの出る口元にもっと気を配ったほうがいい。お見合いのお断り理由のトップです。


◆【8日前】今日から毎日、ストレッチ体操をしましょう!
しなしな・くにゃくにゃと体の柔らかい女性は魅力的。
がっちり・たくましい男性が魅力的なのと表裏一体。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=wZXfzWWV-HI

わずか5分ですが、継続は力なり。スープも顔体操もお忘れなく。


◆【7日前A】今日から毎日、体幹を鍛えます!

・アームレッグクロスレイズ
http://www.kintore.tv/armleg/

さらには正しい姿勢で終日過ごすこともノルマにしたい。お腹を引っ込め、背を伸ばす。
デスクでも食事中でもテレビ見てても。今日から私は上から吊られたお人形です、と。


◆【7日前B】遅くとも今日までに美容院に行こう!
パーマ・カットともそろそろリミット。いかにも美容院帰りでござい、は野暮。
あ、でもカラーは直前が理想。根元の色が違っちゃう。
野菜スープを牛飲しているとおトイレが近いので、美容院に入る前に一度済ますべし。


◆【6日前】今日から毎日、早寝早起き!(個人的にはこれがきつい)
そして美容家さん方が言うことを信じて、化粧水・乳液・美容液・クリーム・下地・ファンデの間隔をそれぞれ5分ずつ空けてみてください。

計算上25分余計に時間がかかりますが、肌がピカピカ光るのが実感できるはず。

当日までこれを続けると…信じてください。本当に本当にきれいな肌になるんです。
なおクマ防止のため、早起きしたらその分早く寝ること!
12時前に休んだ翌朝の肌は他人の目からもはっきり健やかに見えるようです。


◆【5日前】今日から当日のメイクにシフト。
@コスメのファンなら当日のメイク物、気合いで新調したりしてませんか?
新品のリップやシャドウ、ファンデにチーク。あえて色々練習してみるべき。
それは来るべき幸福な日のイメージトレーニングでもあるから。

そうでなくても、パンダになった・鼻がてかる等当日しょんぼりするのは、私に言わせれば頭悪すぎ…あいや、言い過ぎましたか…
老婆心ながら、靴を新調した場合もそろそろおろすべし。


◆【4日前】今日から、1時間に一度ハンドクリームノルマ!
女の子の手はきれいな指輪をして、そっと男性のネクタイを直したり
シャンパングラスを持つためにあるの。
乾燥で荒れてるなんて女子じゃないから o(* ̄^ ̄*)oキッパリ!!

そして就寝前は顔とおそろいのお化粧水+美容液+クリームをたっぷりつける!
贅沢ながらも、翌朝は我ながら手タレばりでうっとり。(残り数日なのでケチらない)


◆【3日前】本屋さんへ行こう!
待ち合わせなど、当日ちょっと空いた時間の為に本を持っていきませんか?
エッセーでも短編でも。普段の日ならメールチェックもいいですが、
気合い入れた時くらいは高い女を気取りたい。今日から少しずつ読み進めます。

『春宵十話』(岡潔著、光文社文庫)・『ことばの食卓』(武田百合子著、ちくま文庫)
『もめん随筆』(森田たま著、中公文庫)・『JAMJAM日記』(殿山泰司著、ちくま文庫)
以上朝日新聞お勧めエッセーから。


◆【2日前】お部屋の片づけと掃除
不用品はすっぱり捨て、散らかったものは定位置に戻し、汚れたものは洗ってしまう。
風呂トイレは洗剤をまいて洗い流し(急ぐので今回はこすらない)掃除機をかける。
ホコリ取りクロスで埃をとる。窓と鏡を専用クリーナーで磨く。

注意点!手を死守すること。ゴム手袋は必須。真剣に隅々まで掃除するのではなく
見かけ優先できれいにすること。当日の動線と視線の届く箇所がさっぱりすれば終了


◆【前日】幸せに浸る。
10日間毎日野菜を買出ししてスープ飲んで、体操して、肌なんてすべすべだし、
とんでもなく怠け者だった私でもやればできるじゃん、きれいになったじゃん…
と幸福に浸り、もういまさら物欲もないんですが…

最後にご褒美を買いに街に出かけませんか。

一叢のスィートピーはお部屋用。自分用には明日お供させて気分の上がるものを。
若いお嬢さんだったら、初シャネルカウンターでグロス選んだり。
お母さんなら、初ジェルネイルだったり、輸入ハンカチだったり。
私は今回…笑わば笑え、遠近両用コンタクト買いました。だって20年ぶりの友人の前で
メニューを前に老眼鏡なんてかけたくなかったから。


【当日】
ここまでで挫折しちゃったメニューがあっても大丈夫。
姿勢良くして(今日も体幹鍛えるつもりで)笑っていれば(頬の粘膜と歯の間に隙間を
作るように大きく笑ってね)だれよりもキラキラした存在になれる筈。

優しく朗らかな気持ちで終日過ごすこと、これが最終日のノルマです。

おつかれさまヽ( ´ ▽ ` )ノ








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる