285views

自分用めも。
前よりも数々の行程が省けたな…と思ったら、研修時代にメークに時間かかると嘆いていた同期女子の言葉が一層わからなくなりました…

一時期ベースからファンデ、コンシーラーとしっかり使い分けてましたが、今はこの流れでメークしてます(所要時間:6分)

1:BBクリームを指で一気に塗る。
  コンシーラーもこれ一本。気になる小鼻は資生堂のブラシでぐりぐりする。
 (エテュセ:BBミネラルホワイト 20番)

2:エバンジェリストのパウダーをさっと塗る。
 (オーロラシャイン)

3:眉を整える。ちゃんと残ってる眉なので、眉尻と形を整える。
  そのあと眉マスカラを一往復。
 (アイブロウ:エクセル:パウダー&ペンシル)
 (眉マスカラ:マジョリカマジョルカ:ブラウン)

4:目元は最低二色でグラデつくる。
  ベースと一色濃い色重ねたら、指でさっとなぞっておしまい。
  失敗しにくいブラウン系。
 (メイベリン:オープンアイルック シャドウ、ブラウン)

5:グロス塗っておしまい。
 (ロート製薬:moistiara、もたつかず皮向けせず、しかし縦じわカバーと淡い色づきがいい)

ここまで。
もうちょっと時間あるときは、睫毛をいじります。
もしくは、アイシャドウやめて睫毛を持ち上げます。時間はあんまりかわりません。
(マジョリカマジョルカの睫毛下地+もてますカラのブラウン)

チークは、頬の色がもともと赤みがあるので、入れたり入れなかったり。
コフレドールのスマイルアップチークス。
やっぱり色が欲しいときは、マキアージュのクリスマスコフレのピンクを化粧室でいれます。

しかし、こうして見ると時短というか、お金かかってないなあ。
お財布にも多分優しいです。

…思うんですが。
朝のメークって、お肌の状態によって全く時間が変わりませんか?
実際のところ、メークよりもお肌を整えるのにすごーく時間がかかる今日この頃。
特に冬場は乾燥しやすいので、あれもこれもとやっていたらメーク時間どころではない。

むしろ、冬場の乾燥しやすく傷つきやすい肌をいつだって良好にしてくれる、
しかし時間のかからないケアを誰か教えて下さい。

正直、本気で時間無いときはBBクリーム+パウダー+眉毛でおしまい。
(所要時間:3分半)
あとは車の中とかお手洗いで目元つくって唇塗ってー、となります。

おしまい。
さ、他の皆様の読んで勉強して来よう…!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる