257views

アテニアのお試しキット

アテニアのお試しキット

ジム用コスメとして活躍中のアテニア インナーエフェクター ベーシックスキンケアのキット。ジム用スキンケアは、オールインワンの保湿アイテムが使い勝手良くて好きだったけど、やっぱり化粧水+乳液+クリームの基本セットって効果大。このスキンケアラインでは、化粧水の後、朝:乳液、夜:クリームだけど、ジムシャワーの後は3つを重ね付けしちゃってます。メーカーさんからは怒られそうだけど……。

コラーゲンやローヤルゼリー、種々の植物エキスを組み合わせて、ハリとうるおいをもたらす積極的なエイジングケアアイテム(らしい)。この手のメーカーさんって、無香料だと思っていたんだけど、天然のダマスクバラ花油なども入っていて、いい香り~。化粧水はトロミがあるタイプで、マッサージしながら使うんだそう。

自宅勤務のわたしがジムに行く時間はバラバラ。一番多いのは午前中(10時~)、それから夜(20時~)かな。洗顔後のまっさらな肌のままジムのサウナに入りたくないので、オールインワン系のジェルクリームを付けた後に入っていましたが、いまはこのアテニアの化粧水+乳液を付けてから入ります。場合によっては、乳液だけの時も。コクのある乳液で、適度な油分+水分があるのでサウナでの肌乾燥を完璧に防いでくれます。オールインワンだけだと油分不足になることもあるけど、この乳液「モイストヴァイタル エマルジョン」はその不安はナシ。朝用乳液なのに、SPFが入ってないのも◎で、夜でも安心して使える!

実はこのキットの中で一番気に入ったのが、このモイストヴァイタル エマルジョンでした。一番ハリが出るアイテムのような気がする。同ラインのクリームより、この乳液を使った方が肌の手触りもすべすべだし、頬がピンと張っている! あまりに気に入りすぎて、この3つの中で一番最初になくなりそう。

ちなみにこのキットを買ったきっかけは、ポーチ目当てでした。しかも(これまたメーカーさんに怒られそうだけど)、コスメポーチとして使うのではなく、PCやスマホの電源コード収納のために買ったのよね。

たまに出先で仕事をすることもあり、念のためと思ってPC+スマホ+モバイルWi-Fiの電源も持っていくのですが、まとめると重い上に、鞄の中でぐちゃぐちゃになって美しくない。

そんな時、たまたま一緒に仕事をしているWebデザイナーの方が、このポーチに電源入れて持ち歩いているのを拝見したんですよね。で、「使いやすそうな大きさのポーチですねー」と聞いてみたら、アテニアのポーチだとわかって。



はい、すごく便利です。MacBook Air用、iPhone/iPod用(共通)、Wi-Fi用のコードが楽々入る。USBメモリも入れてる。自宅でもこのポーチで保管しています。かばんの中に全部入れると重いので、電源ポーチだけ取り出して持ち歩くこともできるし。どこかに置き忘れたら一大事だけど、今のところそういうドジはやらかしてません。

それにしても、デジタルガジェットが多くなって、便利になったのか不便になったのかわからない。なぜかわからないけど、手荷物は年々重くなっている気がする。タブレット買えばいいのかもしれないけど、やっぱりPCの方が使い勝手いいから(特にキーボード)、あんまり購入意欲がわかないんですよねー。その分コスメに投資したい。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる