233views

富士フイルム「アスタリフトホワイト」体験イベント・フォトレポート♪その2

富士フイルム「アスタリフトホワイト」体験イベント・フォトレポート♪その2

 はい、イベントレポその2でございまして(´ω`*人)

・レポその1はコチラ・https://beautist.cosme.net/article/447869



51階からの眺め、とっても素敵です~~((っ´ω`c))地味にブレてますが…!



アスタリフトホワイト

今回のテーブルセッティングはこんな感じで。
アスタリフトホワイトシリーズがずらりと並んでいます~。



「赤」のアスタリフトでは、松田聖子さんと小泉今日子さんでしたね。
アスタリフトホワイトのミューズは…松たか子さん!



白いカラーだけでまとめられた、スタイリッシュなアレンジが素敵でした。

そして、このアスタリフトホワイトシリーズの特長をお伺いしました。
従来の化粧品では、成分が大きすぎて肌にきちんと浸透できなかった…というところを
独自の成分である「ナノAMA」という、ものすご~~く小さくされた成分にすることで
肌への十分な浸透を可能にしたという素晴らしい技術!



スライドでも、その効果が一目瞭然!という研究成果として
20代・50代のお肌で、しばらく使い続けてシミが薄くなってきているという画像も拝見しました。

40代目前の私に希望の光が見えた気がしますっヾ(*´∀`*)ノ



成分が、きちんと肌の奥まで「届く」「働く」という素晴らしいお言葉!

最新のナノテクノロジーに裏付けられたコスメ…これはすごい期待しちゃいます。



研究員さまのお話、とってもお勉強になりました。

そして印象的だったのが、「手で、顔を包み込むように馴染ませてください」というところ。

なんと、コットンを使ったほうが良いという風潮が大きい昨今ですが
手なんですね!ハンドプレス!

「え、手に吸い込まれちゃうっていうことはないんですか!?」との問いに

「大丈夫です!ちゃんと顔に浸透するように設計されてますから!」


設計…! さすが研究員さまのお言葉には重みがありますわ…。



富士フイルムの、長年の研究を化粧品の世界で活かしていくということで誕生したアスタリフト、
画像でも分かる通り、従来の成分では浸透できなかったところを
「ナノ化」してぐんぐん浸透するように。

研究チームの方には、この技術を使って「牛乳を透明にしちゃう」
という恐ろしい技をお持ちの方もいらっしゃるとか。
すごいなにそれ飲んでみたい((っ´ω`c))ワクワク

直接、研究して開発してらっしゃる方に直接お話をお伺いできる貴重な体験でございました~。
そして、いよいよタッチアップです♪

その3に続きます~(っ´∀`c)

「富士フイルムのイベントに招待頂きました」

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • キトキトさん♪コメントありがとうございます♪使ってる人の漠然とした使用感ではなく、成分などの根本的なところからの研究成果を詳しくお伺いできて非常にお勉強になりました~!こういう学びの時間って重要ですね☆

    0/500

    • 更新する

    2013/3/9 08:42

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる