256views

アンビエントオーガニクス

アンビエントオーガニクス

@コスメさんで、『アンビエントオーガニクス』のヘアケアセットに当選しました!
本当にビックリ!!

だって、あんまり当選したことないんですもの。
しかもフルラインナップ。    
 
こちらの商品、@コスメさんの口コミでも高評価でまたまた驚き。
ノンシリコンのオーガニックヘアケアです。
      

注目点は何と言っても頭皮クレンジングでしょう。
頭皮ケアと言う言葉もすっかり定着してきましたが、実際はまだまだ髪で悩む方のものと言う感じ。
それほど広くは出回っていませんよね。
かくいうわたしも使用するのは初めてです。

正直、ひとつ作業が増えるので
“ちょっと面倒”
などと失礼なことを思いつつ(オイ)
ゆっくり時間のある時にしようと思い、1週間経ちました。
よく考えたら、シャンプーで2度洗いするのと同じじゃん!
と、今更気付く。



さてさて、結果はというと…
今までに感じたことのない使用感。
まず、頭皮クレンジング    
すんごくサッパリします。
もう、何と表現したらいいのか…
頭皮が“キュッ”と引き締まります。
本当に初めての感覚でいい表現が見付からないのですが。
でも、髪自体は潤いがあるんですよ。
そして、軋みや絡みも感じません。

続いてシャンプー      
こちらも初めての感じ。
わたしはセミロングなので2プッシュにしました。
クレンジング同様、コッテリした感じの液です。
泡立ちはそんなにないのですが、ノンシリコンなのにきしみを感じません。
今までいろんなノンシリコンシャンプーを使用しましたが、使用感が一番いいです。
こちらもさっぱり洗い上がるのに、髪はシットリ。



そして、優秀だと感じたのがこのトリートメント   
そんなにコッテリした感じはないのに、ノンシリコンではまたまた一番の使用感
今回は30を使用したのですが、久し振りにトリートメントに感覚を味わいました。



3種に共通しているのですが、使用最中から髪に強さを感じます。
コシと言った方が伝わりやすいでしょうか。

わたしは残念ながら、髪が多く、太くてくせ毛です
先日美容院で「髪が細くなった」
とは言われたのですが…
これは年齢によるもので、うねりが強くなって言われたこと。

でも、まだボリュームは抑えたいと思う元気さ です。
なので、正直ハリコシはいらないと思うのですが…
乾いたら、いつもよりまとまりがよく、艶もよいようです。

また経過報告しますね


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる