473views

デパコスデビュー

デパコスデビュー

先月よりデパートコスメデビューしました(照り

初めてのデパコスはジルのチーク。
本当は20にもなったのでちゃんとしたファンデを購入しようと思い高島屋へ向かったのですが・・・かわいいジルに見とれ美しいBAさんにつれられいつのまにやらメイクされていていつのまにやら買います!と言っていました(笑)

お品はレイヤーブラッシュコンパクト03relax smileです。定番ですね。

それから何度かいろいろなカウンターに足を運びサンプルをもらったりして本日やっとクリニークのイーブンベターメークアップ15を購入してまいりました!
お色はフレッシュベージュです。春雨はメガネでしてメガネをはずしてのタッチアップで分からなかったので色はBAさんに見ていただきました(笑)

何でクリニークにしたかというとまずはいい意味で大学生にふさわしいかなーと。次に使うほどにファンデーションのいらないお肌へ(うろ覚えです><←)みたいなコンセプトが良いなーと。クリニークは着色料~で賛否両論なのは承知ですが、私としては使用感が良かったのと今は下地美容液クレンジングリップが入ったセットがあったのでいい機会だというのもありえいやっと購入してまいりました。

また合わせてダーマホワイトブライトニングルースパウダーと例のふき取り化粧水を購入いたしました。このルースパウダーが特にひんやりさらさらしっとりで好きです。美白効果があるということなので期待|:3ミ

デパコス・・・いいですね。とにかくテンションが上がりますし、しかも気持ちが引き締まります。

またバイト頑張ろうと思います(笑)

**************

ファンデーションは最後までイプサと迷っていました。イプサもクリニークもなんだか肌によさそうなイメージで・・・(笑)

イプサの新しいリキッドファンデのこれからの口コミを見てよさそうだったら乗り換えてみようかなーなんて思っています。

私はほんのり色白なのですが(めちゃめちゃではない)イプサですとちょうど良い色がなく標準色になってしまします。せっかく少しでも色が白いのを活かしたいのでそこも少し気になり今回はクリニークさんを選ばせて頂きましたが、イプサのファンデーション、どうなんでしょう。やはり気になります(*^_^*)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる