264views

自家製こだわりのアイスコーヒー☆「キング オブ アイス」

自家製こだわりのアイスコーヒー☆「キング オブ アイス」



昴珈琲店さんの「キング オブ アイス」をいただいたので飲んでみました♪

このアイスコーヒーは、コーヒー豆の選定からこだわったインドネシア産の高品質アラビカ種のみを使用し、伝統の焙煎により角のとれたまろみのある苦みと香りを備えたアイスコーヒ「キング オブ アイス」です。

昴珈琲店さんでは、人気ナンバー1のアイスコーヒ「キング オブ アイス」です。

常連客さんの強い要望により、豆売り販売だけでなく1リットルのペットボトル1本1本に手作業で抽出したアイスコーヒーを販売するようになったそうです。
当初は限られた常連客さんにおすそ分けしていたものが口コミで広がり2002年には1万本も越えましたが、設備環境や人員では数が限界であり、手作りのため日持ちがしなかったので2003年に専用工場での生産を開始したんですって!

美味しいものは人気が出るとあっという間に広がりますものね~

そして、味はもちろんのこと安全にもこだわっているんです!
焙煎したてのコーヒーを使用することはもちろん、濃縮・加水加工は一切行わず、抽出そのものにこだわっているんですよ。

環境にやさしく、無添加・無香料の無菌パック“紙パック”を採用しています。
コーヒーだけでなく紙パックにもこだわっているんですね。
キャップのプルタブを開けるときちんと閉めることができるのは衛生的でいいです。
それにコップに注ぎやすくできているのが飲む側のことも考えられていることが嬉しくなります。

無添加・無糖・アラビア豆100%使用のアイスコーヒー「キング オブ アイス」です。

紙パックだから、日持ちがするのは嬉しいです。

色がとっても濃く、コーヒーの香りが漂います。

無糖でそのまま飲んでみたら、コーヒー独特の苦味があり、とても濃い味です。
コーヒー豆を2倍も使用しているからなんでしょうね~
コーヒー豆本来の味になっています。

ガムシロップ&ミルク派のなのでアイスカフェオレにして飲んでみました。
ミルクは、「キング オブ アイス」と同量入れ、ガムシロップを入れ混ぜたら、味が変わりました。
とても美味しくなりました。
苦味が全く無くなりまろやかな味でとっても飲みやすくなりました。
コーヒーの味が損なわず私の大好きな味です。
子供達も美味しいって飲んでいました。

シロップ&ミルク派なのでアイスカフェオレにして飲んでいます。

1リットルサイズの紙パックだったので、飲みきりサイズにはちょうど良かったです。
紙パックでしっかりしているので、冷蔵庫に入れる時に横にして置いてお置けるのもスペースを取らず良い点でした。

無糖なので自分好みにして飲めるのがいいです。
コーヒー豆からこだわり、薄めていないのでお家で本格的なコーヒー本来の味わいを楽しめました♪
美味しかった~!
次は、バニラアイスを浮かべて飲んでみたいな。











ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる