113views

「ルック おふろの防カビくん煙剤」を使ってみました~♪

「ルック おふろの防カビくん煙剤」を使ってみました~♪

濱田龍臣くんのCMを見てて、以前から気になっていた、銀イオンの煙で浴室をまるごと除菌して、 黒カビの発生を防いでくれるという「ルック おふろの防カビくん煙剤 http://supers.biz/cl/?p=TrkiHHNp&u=v2KBGQIn&k=u19zWBVG」を使ってみました♪

お風呂はカビとの戦い!!

ちょっと油断すると、黒カビの温床になっちゃいますよね

我が家はちょうど1年前に引越しをして、今の賃貸に移り住みました。

入居の際にはクリーニングしてあるので、お風呂のカビはリセットされていましたが、なにぶん窓の無いつくりのユニットバスで、築年数もけっこう経っているので、この1年カビを生やさない様にかなり気を遣いました。

刺激の強いカビ取り剤などを使わなくても良い、煙でカビを防いでくれると言う画期的な商品なので興味津々でした。

ルック おふろの防カビくん煙剤 http://supers.biz/cl/?p=TrkiHHNp&u=v2KBGQIn&k=u19zWBVG



箱の中身はこんな感じです。



我が家でカビが生えやすく、気になる所は、、、
壁や天井そしてそのつなぎ目のコーティングしてある部分。

入り口ドア

バスタブと壁のつなぎ目などなど、、、、



こちらは、黒カビを落とす効果はないので、使用前に、黒く目立つカビは、カビ取り剤などで落としておいて使います。

カップの印の所まで水を入れます




浴室の中央に置き、缶をセットすると、約30秒で煙が出ます。


出てきましたよ~

お~~なんだかフローラルの良い香り

ツンとする刺激臭は全くないですね。


モクモクとすごく煙が出てきたので、ちょっとビックリ

浴室から出て扉を締め、1時間半以上放置します。

その後、充分換気をすれば、防カビ完了

水で洗い流す必要もないんですよ~

銀イオンの煙が、天井から換気扇の裏まですみずみに行き渡り、浴室全体に潜む黒カビ原因菌をまるごと除菌して、黒カビをモトから抑えて、カビ発生を防いでくれるんですね

換気扇もカビも生えたら嫌だな~って思う部分なのでこれは有り難いですよね~

浴室は、濡れていても乾いていても使えますし、除菌成分は塩素ではなく銀イオン。

銀(Ag)は、食器や歯の治療、制汗剤などに広く使われる身近な成分なので、浴室の小物類や、子供のオモチャ・歯ブラシなどを事前に外に出す必要がないんです。

シャンプーホルダーに置きっ放しにしてるヘアケア製品や、風呂フタ、洗面器、お風呂椅子などもそのままで丸ごと除菌出来るって本当に楽チンです。


水でどこにでも貼り付けられ、取りはずし自由なシールがついて入るので、忘れる事も無くて便利です。お風呂の隅っこに貼っておきました。

1~2ヶ月に1回の定期使用で防カビ効果が高まり、カビ取り剤いらずで浴室のキレイが維持できるのだから、こんなに嬉しい事はありません

とにかく使い方は簡単で、特に不都合は無かったので、これでちゃんと効果があって、それが持続してくれれば言う事なしですね。

また、結果は後日報告しますね


ライオンさまに商品をいただき、モニターに参加しています



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ともちんももちんさん

    コメント有難うございます♪
    使っていらっしゃるんですね。
    そうですか、、、効果あるんですね♪
    1ヶ月後が楽しみになりました。

    0/500

    • 更新する

    2013/3/22 23:05

    0/500

    • 返信する

  • 私も1カ月に1度、必ず使用しています。かれこれ半年近くなりますが、カビが生えにくくなりましたよー。同時に水アカもヌルヌルしなくなったんですー。こりゃ、良い商品ですね。

    0/500

    • 更新する

    2013/3/22 22:34

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/1~11/8)

プレゼントをもっとみる