
キャンパスデビュー(,,ノД≦,, )
2013/4/1 20:31
まあ、まだガイダンスですが。
入学式は、また今度です。
普通にグダグダと感想を述べるだけの記事なので、また詰まらない内容ですよw
とりあえず、最初のうちは「黙っていれば10代」っぽく振舞ってみたかったので(最初から社会人のオバサン臭醸すのもアレだし)服装はカジュアルに。元気で可愛い女の子路線で行ってみようかと。
そのうち、年齢バレてきて「あのBBA、25であの服装wwww」とか言われ始めると思うので、可愛い服を着れるのは最初だけだし!!(ぇ
とりあえず、初日を終えた段階で、こちらから言わない限りバレることはなかったです(ぁ
10代ピチピチプリプリばっかりだったらどうしようと思ったけど、意外と肌年齢変わらなさそうとか(失礼)、大人っぽいというか表情が疲れ切ってる子とか(超失礼)多かったような。
先生と単位認定のことを話している現場の近くにいた子とかは気づいたかもしれませんが。
友達は出来るのでしょうかね。
なんだか、今日は番号順で並んだら一番端の席に座らされまして。しかも、片方しかいないお隣さんは、ずっと高校から一緒のお友達と話し込んでいる状態だったので、まあ、孤島というか、ボッチ安定ですよね(ぁ
前の大学は県外生が多くて、最初からみんなボッチって感じだったけど、今度は県内の子が多くて、友達と一緒に入学って子が結構いたり。駐輪場で待ち合わせとか羨ましいな( ゚Д゚)
一応、休み時間とか、学校内を案内されて歩き回るときは、近くのボッチさんとなんとなくお喋りして回ったけど。一人でいる子は、大抵、遠方から来てる感じでしたw
いやー……大学一年生。
最近、メイクデビューしたばっかりって子も多いだろうに、意外と普通にお化粧バッチリ勢多かったような。ギャルはほとんどいないけど。
前の大学のときは、ノーメイクお化粧勉強中勢も結構いた記憶があったけど(´・ω・;`)お洒落な服なんて持ってなかったり、ガチ高校生な格好してたり。
そんな子は1割もいなかったし、むしろ、みんな18歳とは思えないくらい大人びてるというか、ガチ大学生な装い完璧★みたいな?
入試受けに行ったときは、すっごく初々しい田舎の高校生!って感じの顔つきの子ばっかりだったのに、春休みの間に女は変わるのですね。
これがジェネレーションギャップなのかorz
まあ? どうせ、授業が始まって学校に慣れてきたら、面倒くさいスッピン勢とか、運動サークルジャージ勢とか増えると思うけど!!
増えなかったら、手が抜けないから泣いちゃう←
というかですね。最近の10代がこんなに大人っぽいから、わたしが未だに10代でも通じてるような気がするの(ぁ
お勉強はガッツリ1限目~5限目まで入っている日が多いようです。
まあ、一年生だから。前の大学も、二年までは普通にガッツリ勉強してたし。
オタク歴女だったので、四年になっても図書館に籠城して卒論とは関係ない専門書とか一日中読み漁ってニヤニヤニヤニヤしてましたけど。
前の大学は好きな勉強(もう勉強じゃなくて趣味の域)をするために入ったので、授業が毎日天国でしたけどね。
目下の敵は科学と物理か……。
高校では生物しか習わなかったので、科学も物理もついていける気がしないorz
物理なんて、「ぶ」の字も学んだことないのですよ。中学のときにサラッとやっただけ。
暗記だけは得意なので、いざとなったらテキスト丸暗記作戦を決行するまでですが。
うん。前の大学でフランス語の教科書一冊丸々全ての例文を暗記したのに、出題された問題が「10文程度で自己紹介をしてください」だったときは泣きそうでした。
フランス語とか、もう使わないから忘れたけどヾ(*・∀・*)ノ゙
……もう若くないから、あの頃ほどは頭に詰め込めない気もするけど←
心配なことも多いけど、がんばるぞー!ヘ(°◇、°)ノ
最初の一週間は、ボッチ回避に専念しないといけないけど。
友達と言う名の授業協力仲間の多さで大学の勉強は大幅に負担が軽減されるのさっ。ノートとか一人で完璧に仕上げるの不可能だからorz
このブログに関連付けられたワード
コメント(12件)
ログインする
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます
ファッション カテゴリの最新ブログ
人気のハンドクリームがリニューアル
BAUMのブログBAUM大人のフリルはこう使う!!
登録販売者すずにゃん子さん
美容ニート歴=年齢だった人
負け犬さんさん
Vindaさん
美容ニート歴=年齢だった人
負け犬さんさん
美容ニート歴=年齢だった人
負け犬さんさん
korokorochanさん
美容ニート歴=年齢だった人
負け犬さんさん
美容ニート歴=年齢だった人
負け犬さんさん
美容ニート歴=年齢だった人
負け犬さんさん
美容ニート歴=年齢だった人
負け犬さんさん
美容ニート歴=年齢だった人
負け犬さんさん
sara-springさん
zhenriziさん