117views

エトヴォススターターキット

エトヴォススターターキット

ずっと前にグロッシーボックスに入っていて気になっていた「エトヴォス」のスターターキットを買ってみました。



その時はリップブランパーが入っていたのですが、同封されていたパンフレットを読んだら
、シンプルな製品やコスメに対する会社の姿勢にものすごく共感したの。。。
その後のスタイルビューティー展でエトヴォスの自信作?!アルガンオイルを買ってさらに製品の良さを実感。
ずっとオーガニックとかミネラルとかいうワードとは無縁の、こてこてのケミカル商品で顔を覆ってきてたので、ミネラルファンデーションの使い心地に感動しています。

変な言い方だけど「肌が軽い」・・・そう感じるんです
肌が一日中呼吸しているような、それでいてすっぴんぽくなく、上品なお化粧品感があるんです。
しかもファンデが毛穴落ちしないというか、毛穴の開きを感じさせない仕上がりになるので
午後に鏡を見ても化粧したての肌のように見えます
私の歳でこの仕上がりは感動ヽ(^。^)ノ
くすみを感じないって凄くない?!



カラーはマットスムースミネラルの#35を使いました。
ほとんどのメーカーで標準色の私なので「明るめの標準色#35」でいけるかと思いましたが、やはり少し白くのっぺりとした感じになってしまったので次に購入するときは「標準色#40」にするつもりです。
まだ筆でファンデをつけるのに慣れていないので練習あるのみですねー(#^.^#)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる