1745views

薄肌さんに朗報☆疑似バリアで潤いを守る

薄肌さんに朗報☆疑似バリアで潤いを守る



長年、血管が透けて見えるこの薄肌に悩まされ…
皮膚科に行っても、先生には
「持って生まれたものですから、改善はおそらくしません。
 治す事より、上手く付き合う方法を考えた方がいいですよ。」
と言われました。

”薄肌だから悩む事”と言えば、潤い不足が1番に挙げられると思います。
そもそも、薄肌になる原因としては「ターンオーバー周期の乱れ」
も一因として考えられる様で…。

昨年POLAの肌診断でわかった事なのですが
本来、正常な状態の皮膚が4週間かけて肌が生まれわるのに対して
私は2週間程度らしいのです。
新しい肌がしっかり作られていない状態で、表面に出てきてしまう為
薄い肌になってしまうとの事。

薄い肌になると、表面のバリア機能が非常に弱くなり…
いくら外部から潤い補給をしても、ザルに水を入れているかの如く
入れても入れても流れ出て行ってしまうのです。
昨年の夏に、肌診断で水分量を確認した時には…
確かカネボウの肌診断で30弱だったような…(-_-メ)

そこから、スキンケアにバリア機能を守るアイテムを投入し始めました。

*POLA アペックス・アイ ダーマルケア クリームSB

 商品説明
 皮膚温度と肌のバリア機能の関係に着目して開発した商品で
 肌あれ防止&保湿効果の高い成分を豊富に配合することで
 健やかで美しい肌を保ちます。

約4ヶ月の間、夜にこの商品を使用していましたが
使い始めて1ヶ月経った頃の肌診断では、2倍の60位にまで回復
(ここでの数値は、全てカネボウの肌診断の数値です)

今まで何を変えても、あまり水分量の数値は改善しなかったのが
間違いなく、この商品のお陰で肌に変化が訪れました☆

伸びの良いクリーム(とゆうかジェルみたいな感じ)で、非常に軽め。
最初、こんな感じで本当に大丈夫?と思ってしまいましたが…
薄い膜が、肌の上に1枚張られたみたいな感じになって
べたべたはしないし、完全に疑似バリアに包まれている状態になります♪
これは、ベタベタがより気になるこれからの季節にはピッタリ☆
美的では、このクリームを「包帯クリーム」と称して紹介していました(*^_^*)

そしてPOLAの肌診断も、自分の肌を詳しく知る事が出来るのでオススメ。
どういった形なのかは、過去に記事にしていますので良かったら見て下さい☆
(昨年の事なので、診断の内容は少し変わっているかもしれません)

*美を満喫Day☆美容院とPOLAエステのお話
 https://beautist.cosme.net/article/268381

*POLAのスキンケアチェック☆これが私の成績表
 https://beautist.cosme.net/article/282683

アペックス・アイは、お値段が少し高めなのは気になりますが…
肌を変えたいと真剣に思っている方には、是非とも1回試して頂きたい商品です。


そしてもう一つ。
発売当初から、使い続けているのがこの商品。
*クリニーク リペアウェア モイスチャーリフト デイクリーム15(混合肌用)
 SPF15/PA+++

 商品説明
 プロテクション効果を搭載し、紫外線などの環境ストレスから肌を守ります。
 肌にリッチな潤いを与えながら肌のバリア機能をサポート。ふっくらとした
 ハリのある艶やかな肌に導きます。

こちらもバリア機能を重視したクリームです。
リフティング効果もあるのですが、そちらの効果を狙っての使用では有りませんでした。
でもこの商品を使い始めてから、日中の目元のしぼみ&乾燥が大分軽減されて嬉しい♪

そして、これを投入してから更に潤いは加速して、やっと現在87に☆
あぁ…やっと人並みに…!今まで私は何をしていたんだろうと、本気で思った(笑)

このクリームはUVブロック成分が含まれている為、日中専用となります。
紫外線が気になるこの時期には嬉しいですよね(*^_^*)
このSPF15。皆さんはどう考えますか?
頼りないなぁ…なんて思う方もいるかもしれませんね。

でも、私は仕事が内勤なので、SPF数値があまり高い商品を使う必要がありません。
必要以上に高いSPFの商品を使って、肌に負担をかけたくない…
だから毎年、この数値には非常に悩まされます。

だって、PAの+はもちろん多い方が良いから。
プラスの数で選んでしまうと、SPFも必然的に高くなってしまうのが悩みでしたが
こちらは、プラスは3個付いてるのに、SPF数値は低め。

一応他には、下地・ファンデ共にUVブロック効果のあるものを使用しているので
今は「日焼け止め」として考えれば、この位でいいかもと思っています。

しかし…現在、休日は畑へ行く確率が非常に高い…
その時は、さすがに高SPF商品じゃないと厳しいし…(>_<)
TPOに合せて日焼け止めも使い分けしなきゃね。
とゆう事で、今色々とサンプルをお試し中です~♪
今年も後悔しない様に、しっかり選んでいきたいなぁ☆

ちょっと話はそれましたが…

潤い不足で悩む薄肌さんへ
化粧水のチカラだけで水分量をアップさせるのは至難の業です。
私は現在も肌が薄く、血管が透けて出てしまう肌なのですが
今回の事で、バリア機能を重視した保護クリームを上手に取り入れれば
水分保持量に関しては改善する余地があるのでは?と思いました。
是非ご自身にあったクリームを探し、試してみて下さい。
もちろん、普通肌さんにもオススメです♪

潤うお肌は、日焼けもしにくいそうですよ(^_-)-☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • Onyxさんコメどもです♪そしてお肌の調子は如何でしょうか?このクリーム。ある程度の期間使い続けると、かなり肌力がアップする気がします(*^_^*)そしてPOLAのサロンは結構楽しめますよ~☆機会がありましたら、是非お試し下さい♪

    0/500

    • 更新する

    2013/5/1 23:15

    0/500

    • 返信する

  • ranmaruさんコメどもです&ご無沙汰しております☆←最近「ご無沙汰」フレーズが多くてごめんね姫ママ(>_<)畑は、今でんすけスイカとピーマン・トマトの苗を植えてます♪そして気が付いたら、こんにゃく芋の芽が出ていてびっくり(笑)今の収穫は、キャベツの残りとほうれん草等…。家計が助かってます…☆

    0/500

    • 更新する

    2013/4/29 12:20

    0/500

    • 返信する

  • ジジ黒猫さんコメどもです&ご無沙汰しております☆肌が薄いの、本当に悩みますよね(-_-メ)ザルってなんだ!と思ってしまいます(笑)今、年間通してクリーム無しでは生活出来ません。機会があったら包帯クリ―ム試してみて下さい~(*^_^*)夏場でも使いやすいと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2013/4/29 12:14

    0/500

    • 返信する

  • お久しぶりです^^クリームって苦手な方が多いですが、本当は使ったほうが絶対潤いを逃がさないんですよね。畑に行くなんて、いいな~と思いました^^何を作っているのでしょうか?興味があります。採り立て野菜は美味しいですもんね☆

    0/500

    • 更新する

    2013/4/29 12:08

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは~!お久しぶりです(^^)私も肌薄の様で、ポーラでは無いのですが似たような事をよく言われます(化粧水で水分補給をしてもザルの如く・・)クリーム必須、蓋をしろと(笑)それまでクリームはベタつくからと毛嫌いしていたのですが、今ではクリームが救世主。包帯クリーム良いですね、気になります♪

    0/500

    • 更新する

    2013/4/29 11:58

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる