286views

1本でお家掃除 ウタマロクリーナー

1本でお家掃除 ウタマロクリーナー

レトロな感じのするパッケージと変わった商品名が気になって、東邦さんの『ウタマロ クリーナー』を使用してみました。




手肌に優しい


ウタマロ クリーナーは、アミノ酸系洗浄成分主配合の洗剤。
素手でも使える手肌に優しい洗剤なの。
私は気付いた時にちゃちゃっとお掃除したいから、手袋なしで使用出来る洗剤が好み。





ウタマロ クリーナー 400ml


これ、1本


ウタマロ クリーナーは中性洗剤なので、換気扇、キッチン・レンジ周り、水拭きできる床・壁紙・家具、窓やアルミサッシ、お風呂、トイレと広範囲に使用可能。


しつこい油汚れ、水垢や石鹸カスもしっかり落とすよう作られているから、1本でお家のお掃除が出来ちゃいます。


色々とお掃除洗剤を揃えなくて済むのって本当助かります。
場所を取らないし、使用する時あれこれ迷わなくて良いですね(o^-')b




まず私が気になるのはレンジ周り。
パスタとか揚げ物をすると、どうしてもレンジにハネ汚れが。。。
そのままにすると取れなくなっちゃうんですよね~。
油ハネしそうなお料理の後は、レンジ台のお掃除。








今回も端っこに油ハネしていました。
発見した汚れを、ウタマロ クリーナーで落としちゃいましょう。


シュシュッとスプレーして、5分ほど放置。
拭き取ってみると、こんな感じ。






付いたばかりの汚れでしたので、力を入れずにサッと拭き取っただけですみました。




拭き取るだけ


ウタマロ クリーナーを拭き取った後は、サラッとしていますよ。
そう、2度拭きしなくていいんです。
拭き取るだけでお掃除終了!なので簡単ヘ(゚∀゚*)ノ


あ、そうそう、拭き取る布は乾いていてもいいけど、水で濡らして絞った布の方ゆがより落としやすいですよ。
私は、汚れにスプレーした後、他の場所を水拭きして、その布でスプレーした場所を拭き取ってお掃除を終わらせています。


キチン周りが終わったら、今度は床なんだけど、ここでも、ウタマロ クリーナー。
キチンのようなこびり付きはないから、シュシュとスプレーした後、雑巾で拭き取り終了。
雑巾は真っ黒になります。


拭き取るだけの簡単さと、使用中に感じる淡いグリン系の香りが気に入りました
(=⌒▽⌒=)
手袋をしなくても良い、手肌に優しいところも使いやすく嬉しいです。










ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる