535views

シュウウエムラ|ハイパフォーマンスクレンジングオイル・アドバンスドクラシック(アンマスク)

シュウウエムラ|ハイパフォーマンスクレンジングオイル・アドバンスドクラシック(アンマスク)


シュウウエムラ|ハイパフォーマンスクレンジングオイル・アドバンストクラシック
〔アンマスクコレクション〕(いただきもの/450mL)


2ヶ月ほど前、旅行に行く家族に頼んで買ってきてもらいました。「普通のボトルもあったけど、せっかくなので限定ボトルを選んだよ」とのこと。


1967年、ハリウッド女優たちに称賛されたクレンジング・UNMASKを植村秀が日本に持ち帰ったことから始まったシュウウエムラのクレンジングオイル。当時のボトルデザインにインスパイアされて完成した「アンマスクコレクション」は1月に発表された限定品でもう店頭にはありませんが、中身は既存品と同じなので紹介させてください。



わたしが初めてシュウウエムラのクレンジングオイルを使ったのは20代前半のこと。画像の真ん中と右端のデザインをよく憶えています。安価なDHCやファンケルに浮気した後、多種多様なクレンジングを試してきましたが…最終的に戻ってきたのはシュウの「アドバンストクラシック」でした。



肌と指の間に適度な厚みを感じるクッション性の高いオイル。濃厚なパウダリーフローラルの香りは何度リピートしても好きになれませんが、人より深くて大きな毛穴を持つわたしにとって、このクレンジングオイルの毛穴洗浄力は必要不可欠。


3~4プッシュを乾いた肌になじませた後、顔が真っ白になるまで丁寧に乳化して洗い流すと、ウォータープルーフの日焼け止めまですっきり落ちます。「一度で角栓がポロポロ落ちる」などのわかりやすい効果はありませんが、毎回しっかりと汚れを落とすことで毛穴の黒ずみや詰まりを予防し、結果的に毛穴が小さく・目立たなくなっていく…という感覚。


正直なところ「アルティム8~」ほどのしっとり感はありませんが、洗浄力が強すぎて乾燥がすすみ毛穴がぱっくり開く…ということもなく、混合肌のわたしにはちょうどいい洗い上がりなのです。



余談ですが、「6M=開封後6ヶ月以内の消費を推奨する表示」が付いていたんですね。今まで何度も購入しているのに、全く気づきませんでした。450mLを6ヶ月で消費って…けっこうギリギリのペースなのでは。既に開封してしまったので、浮気せず真面目に消費したいとおもいますw

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる