507views

コスメデコルテ  プリムラテ

コスメデコルテ プリムラテ

社会人になってから約2年。ライフスタイルに伴うお肌の変化に合わせて、大学生の頃から使っていた基礎化粧品から少しシフトしようと思い、挑戦してみました。


コスメデコルテ プリムラテ


コーセーブランドのアルビオン同様、コスメデコルテも洗顔後に化粧水ではなく、先に乳液をつけることによって次に使うアイテムの浸透を良くする「乳液先行型」のアイテムで知られていますが、コスメデコルテのブランドのなかでこちらはその代表的なアイテム。
分子量ともに構成成分が肌に近い乳液。その乳液の肌を柔らかくする効果に着目して提唱されたのが乳液先行だそう。

こちらのプリムラテには、森のバターといわれるアボカドオイルをはじめ、乾燥肌に効果の高いラベンダーやセージのエキスも含まれています。
特にアボカドオイルに含まれるビタミンAやEは、抗酸化作用があるため、細胞再生、正常な角層の構築をサポート。また、天然のビタミンが肌の炎症を抑え、コラーゲンやタンパク質の生成を促進してくれるのです。肌そのものの仕組みにアプローチするイメージでしょうか。
まさにいいことだらけの逸品。

食べる美容といわれているアボカドを化粧品にも使ってしまったコスメデコルテ。他の化粧品に比べ、その含有量も多いです。

ただ単に、保湿効果のある乳液ではなく、肌悩みにアプローチするしっかりとした根拠のある乳液。

ハーブの香りで癒され、つけたあとのお肌はもちもち!次の化粧水が肌に浸透している感覚とお肌のキメが整ってきているという感覚があります!

お肌が生まれ変わるのは28日周期なのでもう少し様子を見てみようと思います。

パッケージも可愛いくて、雰囲気も大好き(((o(*゚▽゚*)o)))
秋冬の乾燥に備えて、毎日のお手入れに取り入れてみてはいかがでしょうか★


P.S.
スキンケア命!
保湿&美白命!


★ショコラ★

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる