3140views



シャネルから新しいベースメイクアイテムの登場。
待ちにまった、BBクリーム。

レ ベージュ クレーム ベル ミン
レ ベージュ プードゥル ベル ミン

実はすでに5月末から全国発売されています。
発売前にサンプルを頂いて使用してみると、想像以上の付け心地の良さ、仕上がりの良さに感動して、即決でした。

BBクリーム、パウダーともに2色展開。
クリームが、健康的な肌つくりを謳っているわりに、色だしが明るく。

ちょっと、手持ちのBBクリームと色を比較してみました。



左から
シャネル レ ベージュ クレーム ベル ミン 20
ディオール スノーホワイトニング UVプロテクション50 BB 020
ディオール プレステージ サテン UVベース50 BB

シャネルとディオール スノー 、そちらも2色展開の暗い方のお色。
こんなに色の違いがありました。
そして、プレステージは1色のみです。


こうやって比べてみると、ディオール スノーは、結構暗めの色なんだなと思いますが、この後にルースパウダー使うし、ハイライトも入れると丁度良くし、時間が経過しても黒くなりすぎることもなくて、特別暗いと思ったことはありません。



伸ばしてみて、こんな感じです。
この中で一番明るいのは、ディオール プレステージかな。
でも、シャネル20番とは、それほどトーンの差はないかと思います。

シャネル10番はサンプル使用したのですが、コレが結構白くて、いつもファンデーションの色は、標準~やや明るめの私は無理だなと思いました。

テクスチャーも、シャネルとディオールではかなり違いがあるように思います。
シャネルは、サラッと軽いテクスチャーなのに対して、ディオールはわりと重ため。
これからますます暑くなる季節には、シャネルの方が良いかなと思います。

が、テクスチャーが反映してか、カバー力があり、よりファンデーション感覚で使えるのはディオール。
シャネルはナチュラル仕上がり。
シャネルは崩れにくい反面、時間が経つとアレッ?もしかして、崩れていないんじゃなくて、すでに剥げてる?と、思ってしまうこともアリ。

紫外線防御数値も違いますし、一言でBBクリームと言っても大きな差があります。
その時の、環境や仕上げたい肌で使い分けるのが良さそう。


レ ベージュは、BBクリームとパウダー、この2つを組み合わせて使ってこそ、
健康的でナチュラル、それでいて輝きに満ちた肌が完成するのだと思います。
BBクリームのみで仕上げた肌も綺麗ですが、そこにパウダーをプラスすると、ツヤ感が全然違って見えます。

軽くて、崩れにくく、ナチュラルに綺麗に見せてくれる。
これから夏に活躍しそうです。








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる