992views

もうね、何なんでしょうね、コレ。
またキレたんです。
こうもキレまくられると、どうしたものかと。

はい。
またもや口角炎の再発でございます(^_^;

ビタミンB群は摂っていたのですが、ビタミンCを飲むのをやめた途端、ピキーっときました。
口裂け女、再びでやんす。

やはり、ビタミンBとCと両方摂ったほうがいいんでしょうかね。
それと、ビタミンCを飲まなくなったら顔色もなんかくすんでるような感じもあるし。

と、いうことでビタミンC捕獲へ行ってきましたよ。

シオノギ製薬 シナールL ホワイト錠

病院で処方されるのは顆粒で美味しいんですよ、レモン味のラムネみたいで。
でも、うちの近くの薬局では錠剤しか置いてないのです。
錠剤でも効き目はバッチリ。
これ飲んでるとくすまないし、顔色明るいですよ。
しばらくビタミンCといっしょに飲んでキレないようにしないと。


あと薬局で買ったもの。
ジュレームのシャンプー。

今回はコンディショナーよりシャンプーが先に切れた。

ジュレームのモイストリペアは香りがとってもいいんです。
お花の香りがメインなんですが、ゲランの香水にあるような高級感のある香りがします。

トップノートがシトラスで、マンダリン・オレンジ。
ミドルノートがフローラルで、ガーデニア・チュベローズ・ピオニー・ジャスミン・ピーチブロッサム・イランイラン。
ラストノートがムスク・アンバー・バニラ
香りの構成を見ても、私の好きなジャスミン、イランイラン、マンダリンなどが入っているので好みの香りにまとまってますね。
ノンシリコン・ラウレス硫酸Naフリーです。


お出かけついでにRMKのカウンターへ。
暑くなってきたので洗顔でシャキっとしたいなぁ~と思い、気になっていたシャーベットモイスチャライジングソープのサンプルをいただけたらと思ったのですが、サンプルは作っていないとのこと。
代わりにミルククレンジングと美白ラインの保湿液、美容液のサンプルをいただいてきました。

美白美容液はミントの香りで夏にピッタリな感じですし、保湿力もあるようですので乾燥肌には嬉しいですね。
お値段もお財布に優しいし。
こちらの美白成分はロドデノール。カネボウさんの美白化粧品に入ってる成分と同じです。


ランチは「えびフライ丼」
タルタルソースじゃなく、チーズソースでいただく、えびフライでした。
ご飯は黒米と雑穀でヘルシーなご飯でした。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる