9018views

【2013年新製品】髪が痩せる、細る原因は●●にあった!ヘアトップボリュームダウンの悩みこれで解決!

【2013年新製品】髪が痩せる、細る原因は●●にあった!ヘアトップボリュームダウンの悩みこれで解決!

髪が痩せる、細る。
ボリュームダウンで悩んでいる人に朗報です。

近年もっとも注目が集まる「女性の薄毛やハリ・コシ弾力の悩み」に
対しての製品が増えていますね。

白髪は染めれば解決するけど、薄毛や細くなってしまった髪をケアするのは
一苦労という方も多いのでは。

猫っ毛のスタッフ曰く、薄毛&細毛問題は10代からで、
パーマをかけたり、スプレーでボリュームを出したりと・・・
特に、湿気が多いこの時期はとっても苦労しているとか。

こんな悩みに対応する商品が
<パンテーン クリニケア>から誕生しました。
詳細をお知らせしますね。

長年に亘り続けてきた大人の「毛髪量」研究により、
髪のボリュームダウンを招く3つの相関関係が明らかに。

<髪の密度、髪の太さ、髪のダメージの連鎖>によって、
ハリ・コシは失われ、ボリュームが低下。
なかでも、見た目のボリューム感を左右するのは“髪の太さ”であることに着目。

例えば、数は多くても細い樹より、数は少なくても太い樹のほうが鬱蒼とした森に見えるもの。
太さこそ、ボリューム感を印象付ける重要なファクター。

【つまり太さこそ鍵!】ということ。

だからといって、育毛剤では解決することはできません。
髪の外側だけを太くするのでは、だだのごわつきにしかならず、
<髪の直径を太くしていくことが重要>だとか。


ハリ、コシを失ったボリューム不足の髪を、
<外側から太く補修してボリュームアップ>してくれるアイテムがこちら↓↓

半乾きの髪または乾いた髪に、
髪の根元(地肌ではなく)にシュッとひと吹きして

軽くマッサージするように動かすと、髪にエイジングケア成分が浸透して、
よりしなやかに◎


ブローすれば
見た目にもわかるくらいふわっとした根元に。
そして、このツヤ♪

髪の内側、キューティクル層にまで
3種のエイジングケア成分(プロビタミンB5、ナイアシンアミド、カフェイン)が
浸透し髪にしなやかさとハリが◎

キューティクル構造を模倣した成分が
もともとあるキューティクルと連結させて
キューティクル層をより強固で高密度にコーティングするとか。

そして、今ある髪の1本1本を
外側から補強して太くすることで
1本1本をより太くしなやかにして
学生時代のようなツヤツヤのコシ・ハリのある美髪に☆


事前に商品をいただき、数か月使用してみましたが、
結果は・・・
・毛髪の1本1本を太く。ペタンとしがちなトップの髪が気にならなく。
・髪が強くなった気がする、ちょっとのことでは傷みません。
・髪をしなやかに。髪キレイだね。と言われることが多くなりました。
(個人の差はあるかと思いますが、猫っ気の人は一度試す価値ありだと思います)

見た目は、オイルやジェル状のアウトバス製品にみえますが、
さらっとした水分の多いミスト。
大人の女性の髪の悩みに対応した商品をぜひ、手にとってみてください。

パンテーン クリニケア ボリューム リバイタライズ セラム
<洗い流さないトリートメント スプレータイプ> 125ml 1,980円
■ 2013年9月26日 全国発売
※アマゾン、楽天P&Gマート、ケンコードットコム、爽快ドラッグの4サイトで
6月8日より発売開始。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 観希音さん、こんにちは、コメントありがとうございます。この時期、特にペタンとなりやすいですよね。半乾きの状態で髪の根元にスプレーしてドライヤーをかけるとボリュームがでますよ。写真だとわかり難いのですが、、、。ぜひ、試してみてください。

    0/500

    • 更新する

    2013/6/17 12:00

    0/500

    • 返信する

  • 髪がぺったんこなのが、悩みだったので、ぜひ、試してみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2013/6/14 21:19

    0/500

    • 返信する

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる