936views

美味しい香り【グルマン系】

美味しい香り【グルマン系】



癒やされる香りが好きだけど、グルマン系の香りも好き。
美味しそうな食べ物の香りは、幸せな気持ちにしてくれます。
抗うつにも効果があり、不機嫌・短気が解消されるとか。
満腹中枢も刺激するそうですね。
となるとダイエットにも効果があるのかもしれません。

グルマン系の香りは、好みに当てはまるかどうかが難しいところ。
○○の香り、と表記されていても
「え~、そうかな~?」と思うことも多いです。
私が手持ちしているお気に入りは、以下のふたつのみ。


●ザ・ボディショップ「パヒュームオイル ストロベリー」
こちらは廃盤商品。
コロンとした小さなボトルがカワイイ。
蓋に付いているスパチュラも使いやすくて好き。
値段も手頃だったと思います。
ボディショップは、香りが強いので苦手だったけど、
パヒュームオイルのクチコミを見て、気になり、
店頭に出向きました。
店員さんに売れ筋を尋ねたところ、
「ティーローズ」が一番人気ということでしたが、
全種類、試させてもらった結果、
ひと嗅ぎで「ストロベリー」の虜に。
  トップ:レッド・カラント、ワイルドストロベリー、レッドアップル
  ミドル:花、ワイルドストロベリー
  ラスト:ネクタリン、ムスク、バニラ、ワイルドストロベリー
とびきり甘~い、お菓子の苺。
キュートな香りなので、若い人が付けていたら似合うだろうな~と思います。
私はとても纏える年齢ではないので、
もっぱら自分の楽しみ用として使っています。
香りの濃度も高く、持続時間も長め。
オイルなので、まろやかな香りです。

●キス「リップショコラバーム オレンジチョコ」
こちらは限定品。
今年の冬に発売され、クチコミでも高評価。
なのに、つい最近も店頭に1個、ぽつんと残っていました。(^_^;)
私が購入したのは2月だったと思いますが、
バレンタインデーのチョコレートと勘違いしてしまうほどカワイイ♪
お店ではストロベリーチョコの方が完売で、人気が高かったみたいだけど、
私は最初からオレンジ狙い。
まんまチョコレートで、ほのかにオレンジが香ります。
ショコラオランジェを想像させる香りで、舐めると少し甘い。
そこそこ潤うので、保湿もバッチリですが、
唇が荒れた時にしか使っていません。
蓋を開けて、香りを楽しむことが多いです。


劣化は気になりますが、
どちらも全然減らないので、長く楽しんでいます。
キレイになるためのコスメではないけど、
とても幸せな気分になれます。
人工的な感じも否めませんが、私は好きです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • ゆりめろん♪さん、コメントありがとうございます♪ボディショップのオイル、小さくてカワイイですよね。廃盤になってしまったのが残念。もっと他の種類も試したかったです。キスのショコラバームもお持ちなんですね!自分が楽しむ香りとして、美味しいいい香りですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2011/10/23 17:53

    0/500

    • 返信する

  • 桃桜子さん、コメントありがとうございます♪ストロベリーチョコも、たぶんリアルな香りなのでしょうね。とてもいい香りなので、幸せになります。香りの効果って、やっぱりスゴイと思います。

    0/500

    • 更新する

    2011/10/23 17:26

    0/500

    • 返信する

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる