522views

メイクというかスキンケア *長文ですがインナードライの方にオススメしたいです*

メイクというかスキンケア *長文ですがインナードライの方にオススメしたいです*

中学生の頃から年々酷くなってる気がしてたお肌のテカリ。
気が付いたらもう「べたつき」や「テカリ」を通り越して「ギトギト」なお肌になってました(涙)
それこそもうベトベトンならぬギトギトン←分かる人いるかなw


そんなこんなで朝から皮脂をガッツリ落とす洗顔料を使い、テカらないと謳う下地で必死にケアしても、手をかければかけるほど皮脂分泌が過剰になっていって。
休日なんて4,5回顔を洗うぐらいでした。
一日三回以上の洗顔は逆効果だと知ってても、ギトギトな顔じゃ外に出れないし・・・って感じで悪循環。


最近になって、もしかしたらスキンケアを見直す必要があるんじゃないか・・・?と思うようになりました。それこそ@コスメでいろんな方の美ログを読んだり、口コミチェックしたりのおかげです。


それで次々と色々試していった結果、偶然たどり着いたのがこの黄金ペア。




明色化粧品のお馴染みスキコンとカネボウのスキコン。


いろんなテスター試しまくって、もうどれがどうだか分からなくなった状態で選んだのがこれ。おうちに帰ってから、両方スキンコンディショナーじゃん・・・・・と撃沈しましたw
しかもうるりは口コミの評価が低すぎて 失敗したな~ とがっかりしたんですが、いざ使って見るとかなり良い!!!


ローズスキコンで拭き取った後、うるりでパッティングした後、めんどくさいけど二度少量を手に取りハンドプレスで丁寧に押し込むと、表面はべたつかないのに内側から潤ってる感じがしました。


これいいかも?!と思い続けること一週間。ギトギト具合が収まってきました!!!
テカらないわけじゃないけど、以前よりはずっとまし!!!


更にハトムギ化粧水の安さを上回るツワモノも購入しちゃいました。




イオンのトップバリューの化粧水なんですが、まさかの500mlで498円!
こんなに安くて良いのだろうかとビビりますw


これ夜用としてオススメらしくて、主な潤い成分はヒアルロン酸で。
昼用のピンクのボトルの方はプラセンタだったかな?


少しとろみがあって、つけた後はちょっとぺたぺたするけど、めちゃくちゃ良いですコレ(涙)
毎晩これでたっぷり保湿するようになって数日ですが、やっぱりギトギト具合がましになってる(涙)無香料・無着色だから肌荒れとかもなさそうで安心です。


世間一般的にはまだまだテカる方だとは思いますが、今までが酷すぎたのでかなり感動してます!
改めて肌に潤いをちゃんと与える事の大切さを実感しました。
美ログテーマからは少し外れちゃってますが、水分不足によるテカリに悩まされてる方には本当にオススメしたいです!
私に合っているからってみなさんにも合うかは分かりませんが、一つ一つが千円以下なので試して見る価値はあると思います♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる