265views

カネボウ化粧品の美白ライン、自主回収について

カネボウ化粧品の美白ライン、自主回収について

カネボウ化粧品、自主回収=美白製品で肌にまだら、25万人使用

化粧品の自主回収で謝罪するカネボウ化粧品の夏坂真澄社長(中央)ら幹部=4日午前、東京都千代田区カネボウ化粧品(東京)は4日、美白化粧品54製品を自主回収すると発表した。独自に開発して配合した医薬部外品の成分「ロドデノール」が原因で、肌がまだらに白くなったケースが確認されたためで、皮膚科医の指摘で同社製品の成分によることが発覚した。同社は現在までに39例を確認した。

際どい商品も 自主回収の対象は、主力の化粧品ブランド「ブランシールスぺリア」「トワニー」「インプレス」などの一部製品。ロドデノールを配合した同社製品の累計出荷個数は約436万個。愛用者は約25万人に上るという。
(2013/07/04-12:41)
引用:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013070400390

リサージ、RMK、SUQQUも念の為回収している美白ライン製品があります。
下記からご確認ください。
カネボウ:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/information/index.html

Impressの化粧水と乳液があるので、私も送るかな・・。
気に入っているラインだったのでとても残念です。

丁度美白に力を入れようと、情報を集めていた矢先にこのニュース。
ミヤネ屋で見てびっくりしました。

肌がまだらに白くなってしまった方の肌が一日も早く快方へ向かいますように。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる