3463views

MKカスタマー・アルジェラン|スカルプクリアシャンプー&ジューシーヘアトリートメント

MKカスタマー・アルジェラン|スカルプクリアシャンプー&ジューシーヘアトリートメント


MKカスタマー・アルジェラン
スカルプクリアシャンプー&ジューシーヘアトリートメント…各1,580円(税込/550mL)


トライアルパウチを試してみて、好感触だったので現品購入に至ったこちら。1プッシュでもっちもちに泡立って地肌をすっきり洗い上げるシャンプーと、つやつやに仕上げてくれるコンディショナーのセット。ストレスフリーなオールノンシリコンアイテムが毎日使えるのをとっても楽しみにしていたのですが…。



継続して使ってみると感想が一変。確かにツヤはしっかり出ますが、アロマキフィに比べるとパサつきの気になる仕上がり。トライアルパウチではクセ毛がすとん!と伸びてハリが出る実感もあったのに、現品を使ってみるとそんな感覚はどこへやら…「あの感動は勘違いだったのかな?」と思い始めています。


さらにこのシャンプーを使っていると、頭皮のかゆみが気になってしまって。湿度が上がり、不快指数が高くなった頃と開封時期が重なるため、一概に「コレが悪い!」とは言い切れませんが…初めは「ハーバルで心地よい」と感じた香りもだんだん「昔懐かしいバスクリンそっくり」に思えてきたので、次はアロマキフィに戻るつもり。コスメって、一定期間使い続けないとわからないものですね。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる