851views

カネボウ化粧品の情報1

カネボウ化粧品の情報1

こんばんわ、麦子です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日、初めてダイエーの化粧品売り場を見学しました。男性の服装でです。
資生堂のパンフレットを何枚かいただきました。基本的なことが書いてあったので。
麦子が来週から、お勤めするお店の店長さんがおっしゃるには、待ち時間に、他のNHの女性にお化粧のイロハを教わるといいよ、という事だったので、自分でも情報収集です。

ネットで今まで探して購入しているだけでしたので、色々なメーカの製品で、お得な保湿クリーム?を探していました。金曜日に、プロのメーキャッパーにしていただいた時に、一番最初に、ひんやり、たっぷりと塗っていただいたんです。

でも、カネボウのところを見ていて、怖いから、何もみませんでした。
だって、カネボウの化粧品、全部だめなのか?一部だけなのか?
わからないでしょう?
2年間も放置されたユーザーさんがいらっしゃるそうです。5000人以上もの方が被害ということですけれど、真実は不明です。

こういう情報は、戦時下と同じで、カネボウ自らも、まだ情報収集中に過ぎないと思います。
親会社の花王の株が叩き売りされています。

本当に、皮膚科で白くなった場所を紫外線照射で色をつければ、大丈夫なのでしょうか?再発しないのでしょうか?白い部分は、やけどと同じそうです。直射日光を当てられないほどに強烈な痛みだそうです。

麦子が怖いと思うのは、製品販売直後に、明確に症状が出たわけではないのではないか?という事です。しかも、その化粧品が吸収された部位だけではないという事実です。特定皮膚部位に限定されている・・・と明確に情報開示があるわけではありません。
遺伝子に関与する話であれば、取り返しはつかないでしょう。

なぜ、発症する部位とそうでない部位があるのか?
この理由をまず明示していただけなければ、カネボウが開示している情報を鵜呑みにするのは、自己の生命、財産、お顔?お肌?、私にとっては、大切な商売道具ですもの。
もしそんな事になったら、私、お仕事出来なくなるもの・・・・。

怖いです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • はじめまして。すごく考えさせられたので、BGMの音楽をとめて拝読しました。そして、来週から新しい職場にいらっしゃるのですね☆いい人達に恵まれて楽しめるといいですね♪蔭ながら応援いたしております^^

    0/500

    • 更新する

    2013/8/5 23:39

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる