
なぐごはいねーがー!
違います。
ハロウィンネイルです。
カボチャーマンの季節です。(詳しくは「カボチャーマン」で検索。)
いつもはブログにアップしてからこっちに引っ張ってくるのですが
ハロウィンは10月31日。
多分ブログで公開するのが10月30日で
超ギリッギリで何か塗りたい人の参考にもならない時になってしまうため
急遽@BEAUTIST先行発表です。
・・・参考にする人なんていないでしょうけど。
次週からは通常営業に戻ります。
カラーなど。(画像3)
essie PILLOW TALK(ベースに2度塗り/薬指除く)
OPI D31 FLIT A BIT(フレンチ2度塗り/薬指全面2度塗り)
OPI E53 BLACK SHATTER(フレンチ部半面塗り/薬指全面/親指フレンチ重ね塗り)
スワロ ジェットSS7
ジャックシール
親指だけフレンチ部分を全面に重ね塗りしてみました。(画像2)
ブラックシャッターは結構あちこちで「速攻で割れる」と言われているのですが
思ったより早くはなくてむしろ液が足りなくて最後必要以上にかすれるという。
もってりゆっくり慎重に塗れば大きく割れてくれると思いますが
ワタクシはジャキジャキ細く割れてほしかったのでジャジャっと雑に塗りました。
そしたらこんなことに。
フレンチにするのはちょっと技術がいるかもしれません。
親指のフレンチ部分はちょうど重なっているところが光で飛んでいるのですが(画像2)
なんか微妙な模様になっています。
内か外かどちらから塗ったか一発でわかる仕上がりになってしまっています・・・。
あと、ガッチガチに乾いてないときれいに割れません。
更にカラーのエナメルを塗っておかないと割れません。
素の爪でシャッターをする人はクリアカラー系を
塗っておくのがいいかもしれないですね。
スワロはSS9だったらもうちょっと存在感があったのかしら?とか
いろいろ考えるところあり、って感じです。
基本的にストーンアートは好みではない(と言うかセンスがない)ため
あまりしないのでストーンのサイズすら忘れていたという・・・
ワタクシ、オレンジをイメージカラーとしているので
アホほどオレンジのエナメルを所持しているのに
どうにもこの色じゃ納得いかないです。
もっと黄色みが強いオレンジじゃないとイヤ。
またオレンジを捜索する日々が始まります。
そろそろカボチャをリスペクトするシーズンも終わり。
爪先も冬支度かしら。


自由なHSP
來子さん
cloud#9さん
自由なHSP
來子さん
自由なHSP
來子さん
化粧水ボヘミアンさん
自由なHSP
來子さん
にゃんこLOVE♪自爪ネイル派
YEBISUさん
自由なHSP
來子さん
にゃんこLOVE♪自爪ネイル派
YEBISUさん
自由なHSP
來子さん
自由なHSP
來子さん
プチプラLOVER
サーモンピンクさん
自由なHSP
來子さん
さぴころstar☆さん
自由なHSP
來子さん