1621views




以前 シャープさんで頂いた プラズマクラスター搭載のドライヤー。

ナノケアもそうですが よく イオン系は化学的根拠がない。なんておっしゃる方もいるし 私にも 難しい話は 何が何だかよくはわからないのですが


だけど…
実際使ってみると、普通のドライヤーより髪はしっとり綺麗にまとまるのですよね…

なので継続して愛用中。

(*´艸`*)


今まで ナノケアのブラシタイプのドヤイヤーでしたが。
最近はコチラを使う比率が多くなりました。


頭皮ケアが出来るモードがあるので
髪を乾かすついでになんとなく使ってますが 


夜乾かして 次の日の朝になっても バサバサにならないのでいいんですよねぇ…。





プラズマクラスターチャーム も 相変わらずデスクで毎日使ってますよー。


なにか すごく実感が…! と言うのはよくわかりませんが
なんとなく髪がしっとりする。のと 
これを使い始めた去年は真冬でも コテコテクリームいらなかった。
(いつもは乾燥するのですが…)
春先の花粉の時期も 顔が痒くならなかったので なんとなく。いいなぁと思って使ってます。(*´艸`*)


あとこれは どこにも&誰も書いてないので 自分が感じてるだけかもですが

今まで夏になると 昼過ぎには結構…
子供の頭皮の匂い(汗で)が気になってたのですが

そんな時に 髪を縛りなおすついでにドライヤーをかけてあげたら
ツンとする臭い匂いが 薄くなったんですよ。
(効果効能を記載したものではなく、個人の感想です)


もしや、消臭?


とふと思ったのですが…

夏場の頭皮の匂いって、大人でも 汗の匂いと同じくらい結構気になるので
(電車の中の整髪料の酸化したような匂いも結構きついです…)

大事なデートの前とか 
夜からのお出かけの前とか。

髪のお直しの時に ちょっとイオンドライヤーかけてあげるのとか。
よろしいのかも?

(汗かいてしまった状態の頭皮に そのまま香りのヘアスプレーかけて誤魔化しても
時間が経てば香りの凶器にしかならないと思うので 何か一度 リセット するアイテムが欲しいんですよね…)


いつだったか ナノケアの小型の物を家電屋さんでみたのですが
バッグに入らない…orz
持ち歩くにはやっぱり大きい気がするので なにか髪に風を送るアイテムで
ハンディミストくらいのサイズの物って なかったですかしらね。…うーん…



紫外線やエアコン乾燥、髪の日焼け止め製品、海やプールの塩分や塩素他…
この時期の髪って 自分が思う以上にダメージ受けてそうな気がするので

パサパサしない夏でサラサラの髪 や 浴衣にも綺麗なまとめ髪。
メイクも大事だけど、髪ってすごく人目につく広範囲なので。


夏も髪のケアには 気をつけよう。


と思ってます♪



マッサージは グレユのオイル や 純ツバキ油、はちみつ も活用。




こちらも気に入って、定期的に使ってます

(*´艸`*)





サラサラストレートをキープできるように、コツコツしてます。

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる