376views

モンゴ流シャンプーで泡パック=髪フサフサ?

モンゴ流シャンプーで泡パック=髪フサフサ?

今、話題のモンゴ流シャンプー。



何なのかと言いますと、いわゆる育毛シャンプー。


日本人には薄毛の人が多く、モンゴル人とインディアンは髪がフサフサしている。
モンゴル人とインディアンは日本人と同じモンゴロイドという人種。

何故こんなに差があるのか…それは伝承成分にあったのです。

イラクサ葉・根
モンゴル人のフサフサな髪の秘密。
モンゴルに自生するイラクサにありました。
彼らは日常的にイラクサの葉や根をすり潰したもので洗髪していたのです。
女性でいうプエラリアミフィリカみたいなもんです。

ユッカ根
インディアンの間に古くから伝わっている伝承成分がユッカ根エキスです。
アリゾナ砂漠など乾燥地帯に育つサボテンの根から抽出したエキス。
水分やパワーを保持し、頭皮の皮脂を調整するとともに、潤いをあたえ、健やかな頭皮環境を保ちます。
女性でいうプラセンタみたいなものでしょうか。

サジー
以前、私自身サジードリンクというのを飲んでいました。
奇跡の果実と呼ばれ、アミノ酸・ビタミン類や抗酸化成分など、200種類以上の成分を含む栄養価の高い成分です。
髪と地肌に栄養を与えます。
女性でいうざくろみたいなものですね。

これらの成分、原産国の原料を使用しているそうです。

それに加え、白桑皮エキス・グァバ葉エキス・ジンジャーエキス・ビワ葉エキスといった日本でもお馴染みの成分が配合されています。


トライアルですが、結構大きめ。
男性なら2回くらい1袋で使えるんじゃないかな。

泡立ち良く、ホワホワの泡ができました。
ちょっとスースーするかも?
香りはバブの緑色っぽい感じかな。


私が使用してもアレなので、父に使ってみてもらうことにしました。

父『シャンプーだけなのか?リンスは?』
私『えーっとね。泡パックを3分すればいいらしいよ!』
父『そうか…』

お風呂上り。
母『なんかね、懐かしい香りがするの!』
私『へぇ』
母『結構まとまってると思わない?』
私『?!?!?!?!?』

どうやら、父に使った分の残りで自分も使ったようでした。

母『お父さん、髪乾かしてないんだけどフワフワしてない?柔らかそう』
私『あー、そういわればいつもより髪の毛多そうに見えるね。見えるだけだけど』


もちろん、1回使っただけでは効果は出ません(笑)
でも。
続けていくことでフワフワヘアを保つことはできるんじゃないかな、と思いました。

というのも母がとても気に入ってしまって。
『これ、現品欲しい~!髪がすごくいい感じにまとまるの!コンディショナー使ってないのに』

大絶賛です。
誕生日に買ってあげようと思います。



女性が顔・身体・体の内側のアンチエイジングをしているのと同じように、男性には頭皮のアンチエイジングをしてもらいたいなと思いました。





詳しい内容・写真などはブログにて
http://gadgetqueen-mnp.com/blog-entry-143.html

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる