1569views

【アルージェ】うるおい体験キット。

【アルージェ】うるおい体験キット。




全薬工業の「アルージェ」のトライアルセットをいただきました。




クレンジングジェル、泡で出てくる洗顔フォーム、ミスト化粧水の3点が
ビニールのポーチに入って1200円。

トライアルとしてだけじゃなくて、旅行用としてもよいなー。
洗顔料が泡で出てくるからとっても楽だもん。


「アルージェ」といえば、敏感肌・乾燥肌のための低刺激を売りにしたシリーズ。
製薬会社グループだから、品質や効果も安心。

友達がドラッグストアの店長さんなんだけど、一押しがこのアルージュ。
潤いをたっぷり抱え込むセラミドをたっぷり配合してるんだって。
10年位前にお勧めされて、美白エッセンスやナイトマスクとか使ってたなー。
すごく使い心地がよくてかなりリピった。


今回のトライアルに入っていたものは使ったことがなかったんだけど、どれも使い心地がよかった。
さすが、アルージェ。

では、それぞれの感想をばっ。




まず、クレンジング。
ミルクジェル&低刺激ってことで、汚れ落ちは大して期待してなかった。
がっ、すごかった!
500円玉くらいをくるくると伸ばしていくと、私の濃いメイクwも素早く馴染みはじめた!
で、しばらくするとふっと指先が軽くなって、メイク落とし完了。
ぬるま湯で洗い流すとしっとりしつつ、メイクはさっぱり落ちてた。
ダブル洗顔がいらないんじゃないかって思った。
しかし、ウォータープルーフマスカラはリムーバー使ったほうがよいかも。




そして、泡で出てくる洗顔料。
やっぱり泡で出てくるととっても楽。
洗い流した後もさっぱり潤うー。

私は、体のほとんどの皮膚が鈍感で頑丈なんだけど、
唯一唇だけは時々恐ろしく荒れてかゆい時期があるのです。
体調によるのかな。
アルージェーを試したときはちょうど唇が荒れちゃってたときだったんだけど、
このクレンジングと洗顔は全く刺激を感じず洗うことができた!
これは嬉しいー。


ミスト化粧水はアルージェの中でも一番人気の製品なんだって。
しゅっしゅっとしてハンドプレス。
ぐんぐん入っていくから何度か繰り返したらもっちりしっとり。
クリームまで塗ったかのような満足感。
ミストだと楽だしそこも好き。


一番気に入ったのはミルクジェルのクレンジング。
きっとそのうち買っちゃうな。





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる