656views

アーモンドアイ&小麦肌さん必見!プロが選んだおススメ☆秋のプチプラアイメイクパート2

アーモンドアイ&小麦肌さん必見!プロが選んだおススメ☆秋のプチプラアイメイクパート2

いつも見て頂きありがとうございます。

まず先日書かせて頂いた記事、

『切れ長・つり目&色白さん必見!プロが選んだおススメ☆秋のプチプラアイメイク』
https://beautist.cosme.net/article/593536
こちらを見て頂きたいのですが私には美容部員の友人がいます。
先日会ったときに私に似合うおススメのプチプラアイシャドウとメイク方法を教えてくれたのですがその時に一緒に私の姉にも似合うおススメのプチプラアイシャドウとメイク方法を教えてもらいました。

ということで今日はアーモンドアイ&小麦肌さんにおススメの秋のアイメイクを紹介させて頂きます(´ω`*)

タイトルでわかると思いますが私の姉は見た目が私と正反対です。一緒に歩いていても姉妹だと思われたことはありません。
昔からたくさんの友人に『お姉さんと似てないね+お姉さん綺麗だね』をセットで何度も言われたことがあるちょっと惨めな私です。笑
ちなみに教え子に北●景子さんに似てると言われたーと嬉しがっていましたがそれは言いすぎだ・図々しいと思いました。笑

そんな姉の顔の特徴は
・奥二重なのにデカ目
・綺麗なアーモンドアイ
・夏は焼けやすい肌質なためやや小麦肌
です。

友人は私の姉とも(お客として)面識があるため特徴や肌質をよく知っています。
そんな彼女がおススメしてくれたアイシャドウがこちら



ブルジョワ スモーキーアイズ #02 オル バロック (2100円)

さすがシャ●ルさんと同じグループ内というだけあって雰囲気が非常によく似ています。ですが見た目と違ってやや薄付きです。
名前のとおりスモーキーなブラウン。チップは一応1本ついていますが小さくて太いので少し使いにくそうです。彼女がなぜこれをおススメしてくれたかと言うと
・やや小麦肌でも浮いたりくすみにくい
・馴染みやすい色合いだけど定番過ぎないブラウン
です。

彼女が言うにはアーモンドアイは大きくて羨ましくなるような目だけどその分どんな系統の色にしても浮きやすく奇抜に見えるためアイメイクをするには1番難しいそうで『似合うことだけ』を考えると定番色のブラウンが1番いいそうです。
ただ定番のブラウンとなると少しメイクの楽しさが欠けてしまうのでブラウンの中でも少し変わった、変わっているけど馴染みやすいこちらのスモーキーなブラウン。早速試してみました。



先に申し上げますと↑こちらは私の目です。笑
姉用に教えてもらった方法で試してみました。では教えてもらったメイク方法を紹介させて頂きます。


↑こちらの写真のイニシャルはつける順にA→B→Cとなっております。


前回に引き続きペンだらけでわかりにくい写真で申し訳ありませんが
1:Aを全体につける
2:Bをアイホールにつける
3:上のアイラインを引く(このときアーモンドアイの方は目の形に添ってナチュラルなラインを引いてください)
4:Cを3のアイラインと馴染ませ、目尻の部分も指で軽くつける
5:下のアイラインにBとCを混ぜた色をつける(目頭の方まではつけず目尻から1/3程度まで)
以上です。
アーモンドアイの方は色をつけすぎたりラインを引きすぎると凄く奇抜な印象になってしまうそうなので下のアイライン用のアイシャドウはあまり濃い色はおススメできないそうです。
とは言っても最初に申し上げたようにこちらは意外と薄付きなのでBとCを混ぜてみました。

ちなみに私の姉は結構メイクが苦手でよく失敗して上のアイラインが極太になっているときがあります(笑)そういうときにはもうそれだけで印象があるためライン上にアイシャドウはつけず目尻の部分にだけ少し濃いめの色を軽くのせるだけでいいそうなのでよかったら参考に^^

切れ長でつり目の私がつけた写真なのでイメージがわきにくいかもしれませんが姉がこちらをこの方法でつけたときやはり色が浮きすぎず馴染みやすい、でもいつもとは違うブラウンメイクになっていました◎

アーモンドアイは私の永遠の憧れですがやはり似合う似合わないがそれぞれあることがよくわかった夏の終わりでした。
よかったらこの秋のアイメイクの参考に^^



おまけ。
絶対安静7日目!今日は待ちに待った病院の日でした。
元気ピンピンだけど外へ行けないストレスが溜まりまくりないなり。
ようやくお散歩が行けると思いきや

まさかのもう一週間様子見っ!!!

先生も一過性ものだから判断しにくいし、またすぐはしゃいで戻ってしまったら大変なので念のためまた一週間絶対安静でとのことで…


気の毒だけど万全の態勢で旅行へ行きたいから仕方ないよね。
しかし凄い顔だなぁ。。。苦笑

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 紫恋歌さん:いつもありがとうございます(´ω`*)私も同じくアーモンドアイ&小麦肌に憧れています☆ないものねだりだとよく言われましたがそれでも大きな目と健康的な肌になれるものならなりたいです^^;いなりはお腹は真っ白ですがまさに小麦肌ですね!笑 おまけに皮下脂肪が凄いっ!私と一緒です!!笑

    0/500

    • 更新する

    2013/9/4 11:06

    0/500

    • 返信する

  • アーモンドアイ&小麦肌あこがれ。ないものねだりかな。いなりちゃんも小麦肌。。。また一週間のびちゃったのね。ぷにぷにがたまりましぇん!まるで私のお腹みたい。。。はっはっは^0-

    0/500

    • 更新する

    2013/9/1 20:35

    0/500

    • 返信する

ペット カテゴリの最新ブログ

ペットのブログをもっとみる