
先日Ripre様からご招待いただいた
エプソン・カラリオ新商品ラインアップ発表イベント
カラリオ2011年新モデル
のプリンタをいろいろ紹介いただいたのですが、その後我が家ではエプソンカラリオ大活用しています♪
過去の記事はこちら
☆今年のエプソン「カラリオ」はすごい!!
☆カラリオでおうちコピー♪
エプソンさんのオフィシャルブログ、エプソンプロセレクションブログの記事はこちら。
☆今年のColorio新商品
こちらのカラリオ、無線LANプリンタ機能がついているんです。
ということで、今回はスマホプリントしている様子を紹介します(≡^∇^≡)
Wifiがつながれば、スマホで撮った写真がプリントできちゃうので、とっても便利ですよ。
まずアプリをダウンロード。iPhone、アンドロイド、両方あるので大丈夫
こちらは私のiPodtouchの画面。iPhoneも同じです♪
開くとこの画面がでます。
こちらは私のスマホ。こちらはアンドロイドです。
今回は写真プリントなので、写真をセレクト。
ここから写真を選びます♪
プリントしたい写真にタッチ
そうそう、左下にある車輪みたいなマークをタッチすると設定画面になるんです。こちらでプリンタの設定など大丈夫かどうか確認してチェックしてくださいね(* ̄Oノ ̄*)
プリンタ用のL版サイズの写真用紙をセット。普段使うA4用紙と一緒にセットできるから便利ですよ?あとはプリンタがセレクトくれるから大丈夫♪
あとはインストラクションにしたがってプリントしていくだけ。とっても簡単にできます!!
スマホじゃなくても、携帯で撮った写真も赤外線でプリントできるので大丈夫♪
これでいちいちPCへ移動させなくても直接プリントできちゃいます
今まで携帯やスマホで撮った写真ってどうせプリントアウトできないし保存用でいいやってあきらめていたんだけど、こんどからはそんなスマホ撮影の写真もプリントできちゃうからまた楽しみが広がりそう
カメラ忘れてもこれなら安心かな。
画像がキレイなのもビックリ!いままでスマホにストックしたままになっている写真をこれを機にプリントアウトしてみようかなって思っています
ちなみに、今回プリントした写真はマカオで撮影したもの。
昼間の写真はマカオと中国(珠海)のボーダー。これはマカオ側のゲートなんだけど、ここからパスポートもって中国へ行きます。
そして夜景はマカオ市内から撮影した夜景。マカオタワーを一望できるお気に入りスポットから撮影したものです♪
キレイでしょう???
いままではスマホに眠っていた画像もこんな風によみがえるんですねぇ。。見慣れた景色も写真にするとまた違います。
スマホ&携帯プリント、お気に入りの写真で是非試してみてくださいね
カラリオの印刷画像はとてもきれいなので、写真のクオリティも高くて感動です(^O^)
そうそう、エプソンのアプリからは、このようにプリンタの状態もチェックできちゃいます。
一目でどのインクが足りないか分かるのです。
これも結構便利ですよね。
ハロウィン、Xmas、お正月とイベントが続きますが、カラリオで写真プリント、おすすめです
カラリオ2011年新モデル










