1335views

アトピーケアの必需品

アトピーケアの必需品


20年以上アトピーと闘っているわたし。
もう何年も愛用中のアベンヌウォーターとシルコットのコットン。

アベンヌウォーターはしみなくて、荒れた患部を清潔にできる。
シルコットのコットンは毛羽立たなくて繊維が残らない。
キャッチコピー通り!!!

昨日温泉で癒されたけれども、どうやら首が日焼けしてしまったらしく
今日になって浸出液が…
そんなときにアベンヌウォーターが大活躍!

首にしゅーっと吹きかけて、顔にパッティングするのと同じ要領でぺたぺた。
アベンヌウォーターだけで固まった髪も直せる。
水分がなくなるかなくならないかのタイミングで保湿用の薬をぬりぬり。
もちろんシャワーを浴びるのが一番いいけれど、時間がない時や出先でどうにもならない時はコレ。

ちなみにアベンヌは自宅用には大きいサイズ、持ち歩く用に小さいサイズを常備。
ネットでもドラッグストアでも買えるのが素晴らしい!!
今回のは父親からプレゼントされたもの。
わたしの父親はアトピーケアについてたくさん調べてくれて、
アベンヌも刺激が少ないと聞いたらしく、それからよく注文してくれる。

ちなみにシルコットは浸出液のひどい場所に亜鉛華軟骨を塗って、ぺっと貼り付けておくこともできる。
薬が服につかないし、じくじくしたのが早く治るのでオススメ!

アベンヌがないときはエビアンのブルミザトワールも使ってる。
これも刺激がないから、肌が荒れてても平気!
わたしの場合シャワーだとしみてしまうけど、この二つだと平気ってことが結構ある。
もしかして塩素の関係なのかな?
※もちろん体質によるので注意。

アトピーさんで浸出液に困っている方は試してみてね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる