2873views

24時間続く?ハンドクリーム

24時間続く?ハンドクリーム



先日、よく行くドラッグストアにてハンドクリーム『フェルゼア リペアベールEX』の3日分のサンプルをいただきました。
昨年もそのドラストではこの商品をオススメしていて、テスターで試したことはありましたが、これと言って興味をもたず…
今年もまた押しているようで、このたび先に書いたサンプルをいただいたので使ってみることに。

3日分のサンプルで、1日朝・晩2回つけるような指示。
「24時間潤いが続く」というコンセプトなので、1日朝・晩2回の使用はなぜ?と思いましたが、深く考えないようにしました…(^_^;)

使用感ですが、つけ始めはさらっとした感じがするのに、塗っているうちにべたつくのが気になりました。
少し時間が経てばべたつきはなくなりますが、すぐになんらかの作業に入ることはできにくいです。
その後は潤いが続くのが実感できました。
水仕事をした後もさらっとしているし、潤いもキープできている感じは好感触です。

さすがに1日24時間持つというのは大げさかな?1日2回塗るのがちょうどいいなと感じたので、サンプルの使い方で良かったです。

でも、これから寒くなって乾燥がひどくなったり荒れやすい時期になったら、ちょっと潤いが物足りない気もします。
私は乾燥少なめの方の肌質なので、もともと乾燥の強い方はどうかな?とも思いました。

無香料・無着色・防腐剤無添加で肌に優しい感じはしました。
保湿成分にはヒアルロン酸が入っています。

つけたてにべたつく以外はなかなかいい商品だと思いましたが、1,890円は自分としてはちょっと高いなーと。40gと量が少ない方ですし。
1日に使う量が少ないのを考えればコスパ的に悪くはないのでしょうが、「ぜひ買いたい!」と思わせるものがない感じがして。
例えばパケが可愛いとか、自分のツボである香りがするだとか…

とこんな感じで、今は購入は考えていません。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(9件)

  • ooooooo853225さん、こんばんは。資生堂さんでかなり押しているハンドクリームのようですね~。確かにお手頃価格でべたつかないクリーム、最近多いですよね☆私もハニーミルクの愛用してますよ♪

    0/500

    • 更新する

    2011/11/1 20:32

    0/500

    • 返信する

  • yzak.juleさん、こんばんは。1日潤いが続くとは言えないし、量が少ないわりに高いのでオススメはできないかなと。。。ニュートロジーナはすごく潤いそうですよね☆私も欲しいコスメリストの中に入ってます(^^)

    0/500

    • 更新する

    2011/11/1 17:52

    0/500

    • 返信する

  • 三十路希望肌?さん、こんばんは。薦められたことがあるんですね。人によって感じ方が違うとは思いますが、オススメしたいというほどではないかなーと。。。もう少し値段が安かったら買ってもいいなと思うかもしれません。

    0/500

    • 更新する

    2011/11/1 17:49

    0/500

    • 返信する

  • mottiy-oさん、こんばんは。「24時間持続」なのに、1日2回ってやっぱり気になりますよね~(笑)いい商品の部類に入るかと思いますが、傑作か?と聞かれるとうーんと考えてしまします。もっと安ければ手が出しやすいですよね。。。

    0/500

    • 更新する

    2011/11/1 17:46

    0/500

    • 返信する

  • sachiranさん、こんばんは。そうなんですよね!アインズですごい押してる商品ですよね、これ。もっと安ければ買うかもしれないんですけど。。。

    0/500

    • 更新する

    2011/11/1 17:43

    0/500

    • 返信する

  • なんだ~、そこまでグッとは来ない感じなのですね?私の今年の救世主になって下さらんかと思っていたんですけど;今年ももったりのニュートロジーナかな。レポありがとうございます♪

    0/500

    • 更新する

    2011/11/1 14:49

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは。晩2回はなぜか気になります(笑)資生堂の傑作というとちょっと試したくなりますがハンドクリームでそのお値段だとちょっと手がのばしにくいです^_^;

    0/500

    • 更新する

    2011/10/31 23:17

    0/500

    • 返信する

  • ゆりめろん♪さん、こんばんは★ゆりめろん♪さんも試したことあるんですね。かなり売り出しているけれど、売れ行きはいまひとつなのかなーと…マジョマジョのハンドクリームはサンプルで試しましたが、いい香りだしパケも可愛くていいですね♪

    0/500

    • 更新する

    2011/10/31 23:02

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる