428views

今夏、お世話になったもの。|1 : ドクターブロナー・マジックソープ

今夏、お世話になったもの。|1 : ドクターブロナー・マジックソープ


ドクターブロナー|マジックソープ(ピュアカスティールリキッドソープ)
〔写真左より〕ラベンダー・ベビーマイルド・ローズ
各100円前後(ミニサイズ/59mL)


ブログをお休みしていた間にずいぶんネタが溜まってしまったため、今日から「今夏、お世話になったもの。」というテーマでどうしても語りたいアイテムをいくつか掲載しておこうとおもいます。本当はもっと早くにご紹介できればよかったのですが…よろしければお付き合いください。


まずは昨年の夏もお世話になったドクターブロナーのマジックソープ。今年はいろいろな香りを試してみたくて、ネットでミニサイズを3本購入しました。



「ラベンダー」は精油そのものの香りで、男女問わず使いやすい香り。「ベビーマイルド」は無香料で、原料臭がわずかに感じられるのみ。「ローズ」はまったくローズっぽくなく、フルーティで甘い香りに驚かされました。



香り以外のテクスチュアや泡立ち、洗い上がりなどに差はないもよう。どれも少量でサクサク・ふわふわに泡立って、顔に使うと毛穴の黒ずみまですっきり。ボディに使うと抜けるように白く・透明感のある肌に洗い上げてくれるので、紫外線を浴びてくすみがちな手足がよくお世話になりました。



あまりに角質ケア効果が高いため「薄肌さんや乾燥肌さんは注意が必要」とも言えそう。わたし自身も秋冬のリピートは悩みどころですが、正規輸入品限定で「サンダルウッド&ジャスミン」という魅力的な香りも発売されているため、近いうちにまた購入してしまいそうです。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる